Thursday, November 14, 2013

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14

5日間使ったけど、まじでWiMAXの電波は回折できないね。つまり、建物の中で繋がらない。
あまりに減衰が激しいのでお店に入るとき自然と入口近くに座る癖がつきそう。スパイか。
建物の中に弱いので、パンフなんかではやたら外で使ってるところが強調されているw

↑こんなんとか。
あとこれはWi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14固有の問題だと思うけど突如通信が遅くなることがある。
AirMac Expressがやたら音飛びするからFirewallや電波干渉を疑って何日間も調べてたら、そもそもルーターとMacの間でパケットロスが出まくってたでござる。
これはファーウェイからのファームウェアアップデートで修正してもらいたいなー。

No comments:

Post a Comment