Monday, April 2, 2012

さらにf○2の続編

うーん、思い返してみるとやっぱり前はIPで制限してたと思うんだよなー。だって制限されたときにブラウザ変えるのがまず最初にやることで、プロキシの変更で見られるようになってたわけだし…ということで、多分少し前までIPで制限してたのが、Cookieになったんだと思います。けっこう頻繁に仕様変更してるしね。

それで思ったんですけど、Cookieでやってるならいっそプライベートブラウジングモードでやるといいかもしれません。iPhoneなら一般設定のSafariのところにあります。これをオンにするとその時点でf○2の制限が解除され、ついでにCookieを受け取らないようにしておけばもしかしたらずっと見続けられるかも。まだそこまでは試してないけど。

↑プライベートブラウジングモード有効にするとiPhoneのSafariの画面が黒くなります。まあ一度プライベートを有効にすると全部のサイトでログインしなおさないといけなくなる(オフにすればCookieはまた復活するけど)のが多少面倒ではありますけど仕方ない。

でもサイトのデータを一度全削除してみたら、Safariの動作がiPhone 4Sでもかなり早くなったのが体感できました。一度試してみるといいかもしれません。

というわけで日曜の午前中から2回射精しました。寝る前には一生懸命せっくすしたんだけど。

No comments:

Post a Comment