Sunday, November 15, 2009

No title

修正案によってぐーぐるぶっくすに日本の書籍は含められない形になりそうですね。それはいいんですが、日本の出版業界は保護政策によって腐りきってるので、10年後には跡形もなくなっているでしょう。俺はAmazonのKindle for Macが出たら紙媒体の書籍を買うことはないし、今後はこの流れになるのは間違いないです。紙のほうがいいと言ってるひとは、手紙は手書きじゃないとだめだと主張してる人と一緒で、10年後にはいないでしょう。

まあ現状だと日本語の書籍はAmazon.comでほとんど扱ってないからそこらへんがめんどいけど、仕方がない。電子書籍化したら日本の出版社の大半は潰れることになるけど、こうなることはとっくにわかってたのにこの10年間なにもしてこなかったほうが悪いですね。

Sent from Tokyo, 13, Japan


1 comment:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    どうもご無沙汰してます。音声データとかだと、日本に住んでる人にはこれ売れないってこと言われたりしますけど、キンドルはそんなことないのかな?最近話題になってるフリーもダウンロードできないって言われたんだけど、これはパソコンの設定変えたりするとどうにかなるんでしょうかね。下らん質問ですまんけど、キンドル気になったので。
    http://www.audible.com/adbl/site/products/ProductDetail.jsp?BV_SessionID=@@@@0080899839.1259078662@@@@&BV_EngineID=cccjadeimdhmfgkcefecekjdffidfgf.0&productID=BK_AVEN_000001

    ReplyDelete