Wednesday, June 10, 2009

ミスド

ミスドでスクラッチキャンペーンをやっていて、WチャンスのほうでBaby-Gが当たるというのでそれを目当てで100ポイントと引き換えにスクラッチカードをもらって、やってみたら金賞でリカちゃんのストラップをもらった。しかし俺は、デフォルメされたぬいぐるみとか人形は好きだけど、微妙にリアル感のある人形って苦手なんだよね。そしてストラップのリカちゃんは微妙にリアルなのでちょっと気持ち悪い。それにiPhoneてストラップ付けられないし。

リアルな人形で思い出したけど、俺はモンチッチの人形がものすごく苦手だ。何か理由があるわけじゃなく、とにかく苦手なのである。幼少期の実家にはモンチッチの人形が置いてあったんだけどそれがイヤでイヤで仕方なかった。怖いとかそういうんじゃなくて、近づきたくない。いうならば「生理的嫌悪感」に近い。ボクは類人猿が全般に好きじゃないんだけど、類人猿が好きじゃないからモンチッチが好きじゃないんじゃなくて、完全にモンチッチが嫌いだから類人猿が好きじゃなくなったというのが正しい。我ながらまったく不可解なことではあるんだけど。

昨日は朝までAppleのWWDCのKeynoteの中継をみてたせいで寝不足だった。発表のメインは「新型MacBook Pro」「Snow Leopard」「iPhone OS 3.0」「iPhone 3G S」といった感じだった。3.0を即時公開されることを期待してたから、6月17日に公開となって残念。iPhone自体はカメラ機能や基本性能のベースアップはあったけど、そんなに大きな変更はなかったねー。32G版もでるけど、俺みたいにいつでも一眼レフカメラとMacBookを持ち歩いてる人間にとってはそんなに魅力的なアップデートじゃなかったな。もちろん機種変更がどのような形になるのか発表されてないからなんとも言えないけど、よっぽどのコースじゃない限り俺は乗り換えないと思います。