Sunday, March 1, 2009

ヒストリエ vol.5

ちょー久しぶりのヒストリエの続刊。2年ぶりくらい? 待たされすぎて、買ってから読むまでに、勇気が要りました。待ち続けたときめきも、読んでしまえば終わってしまう…。とりあえずめくる手を落ち着かせながらなるべく時間をかけて読んだ。最高。今巻の白眉はやっぱりアンティゴノスが門から出たときかな?

とりあえず2度目はコーヒーを飲みながら、3度目は煙草を吸いながらといきなり3度読みしてしまった。そして家に帰ってからも読み繰り返したからもう5回読んでます。でも全然あきない。たぶん今日明日であと数回は読み直すと思う。これは着地を間違えなければ寄生獣を超える作品になりそうな予感。

ちなみに「ケロロ軍曹18巻」と「プルートゥ7巻」はあんまり面白くなかった。


No comments:

Post a Comment