Friday, February 20, 2009

MacBookのバッテリー

昨日は同僚の女の子と軽く飲んでて、どういうオナニーが興奮するか話したりオナニーのおかずを聞いたりして、「変態」「キチガイ」と罵られて勃起しながら帰宅した沖野真人ですこんにちは。

MacBookのバッテリーの減りが最近異常に早くて、15分ももたないで落ちてしまう状態だったのでAppleのサポートに電話してみました。買ってから3年近く経つからある程度へたってるのは仕方ないけど、15分はさすがに早い。システムプロファイラでチェックしてみたところ、147回の放充電で満充電時の容量が207mAhとなっていた。新品の時は5400mAh、300回の放充電で半分になるというのが基準だそうなので明らかにおかしいです。ほんとはアップルケアに入っていてもバッテリーは消耗品扱いで交換対象にはなってないんだけど、今回は不良品ということで無償交換してもらえた。やった☆

しかも電話したのが昨日の14時くらいで、届いたのが今日の10時なので、電話して20時間で届いたことになる。仕事早いなApple。ジーニアスバーの対応はいいけどサポートはだめだめ、というのが一般の評価だと思うけど、サポート見直しました。

これでいつでもMacBookを持ち歩いてネットできる…って俺いつも電源のある店にしか行ってねーや。