Thursday, October 2, 2008

マクドナルドの時給

マクドナルドの時給

相変わらず渋谷のマクドナルドにいます。この一週間で4回目か5回目くらい。ここはいつも混雑してるなあ。それだけあって、バイトの時給が昼間で1050円になっている。そりゃ忙しいもんな。変な客も多いだろうし。

募集の告知に「高校生も同じ時給です」と書いてある。これは非常にいいこと、というか当たり前のことだと思う。この場合の「高校生」を職業とみるか年齢と見るかは微妙なところだけど、どちらにしろそれで時給が低くなるなんて本来はありえない話なのだ。

時給を提示、募集し、きた人間がその時給に値するかどうかを判断するべきで、最初から高校生だから安くする、というのは労働力の搾取以外のなにものでもない。

Macの修理

Macの修理自体は思ったより早いが、受け取りをアップルストアにしてはいけないようだ。宅急便の配達のステータスではとっくに到着してるのに、一向に連絡がない。自宅への配送もできるということは、受け取ったらあとは顧客に電話をかけるだけでアップルストアですることは何一つないはずなんだけど。

ていうかアップルストアに朝一で取りに行ったんだけどまだ配達されておらず(前日の朝には配達センターに着いてるのに丸一日放置なのは、アップルストアへの配達が一括して時間指定されているんだろう)、さらに仕方ないと思って出ようとしたらちょうど宅急便がパソコンを運び込むところだった。なのに連絡がない。もう着いてるんだから早くよこせよ、と言いたいがそれもクレーマみたいだしねー。

飛距離

オナニー自体は毎日するわけだけど、昨日はたまたま久しぶりに1時間ちょっとくらいかけてオナニーしてたらものすごい勢いで射精して自分でびっくり。そうか、最近はあんまり飛ばないなと思っていたのは年齢の直接的な影響というよりは、すぐ射精するようになってしまったというオナニーに対するメンタル面の影響だったのかもしれない。