Monday, September 29, 2008

Google Reader

Google Reader

最近グーグルの提供するフィード、Google Readerにはまってて、友人と共有してます。一日に数百件流れてくる記事のうち数十件を読むので、それだけで1時間ちょっと取られてるw 残念ながら共有しただけではみんなの共有アイテムを見られるようになるわけではなく、一対一での共有なんですが、けっこう楽しいのでGmailアカウントを持っている人はぜひ共有しましょう。俺の読んでる記事は右側のブログパーツで表示されてますが。

共有の方法は、まずGmail上のメッセ機能のGtalkでsyntaxsystemをチャットに招待してください(リーダからの招待はなぜかうまくいかないことが多い)。それからリーダを開き、設定言語を英語にします。現在のところ友人との共有は英語版のみの機能です(日本語でも共有機能を宣伝してるわりにはそんなこと一言も書かれてないんですが)。わからないときだけ日本語にして普段は英語にしておいても問題ないと思います。それからトップに戻って共有機能をスタートさせればOK。


No comments:

Post a Comment