Sunday, June 1, 2008

No title


 同僚にこのブログを読みたいと言われましたがとりあえず断っておきました。しかしごくまれに読みたいとか、読んでいるという人がいますね。ボクが通っていた中学校では、辞書のページ番号のところに「何ページを見ろ」という指示をずっと続けていって、最後に「こんなことをしているヒマがあったら漢字の一つでも覚えろ」と書いておくというのが流行ってました。ボクも読んでいる人に、こんなブログを読んでいるヒマがあったらコマンドの一つでも覚えろ、という言葉を贈りたいと思います。

うちの玄関は道路に面しているのだけど、そこにまあ取られてもかまわないしって感じで百均で買ったビニール傘を置いておいたら案の定雨のときになくなってたんです。どうせビニール傘なんてほっておいても増えてくので全然気にしてなかったんだけど、なぜか数日後に戻ってきてました(正確には同じものかわからないけど、とりあえず数は増えていた)。ちょっとミステリー。

火星にアメリカのフェニックスっていう探査機が着陸したけど、なんとフェニックスが火星に下降中の写真を同じく火星を周回している別の探査機が捉えた写真が公開されてました。これってすげーよなー。火星なんてところで人間の作ったものが直視可能な距離まで近づくって考えると鳥肌が立つ。

ボクの使ってる蔵書管理ソフトDelisious Libraryの最新版が公開されたので早速アップグレードしてみた。起動時に「今は画像の処理が遅いけど、OS 10.5.3が公開されたら直るよー」みたいなことが表示された。実際その数時間後には10.5.3がAppleから公開されたんだけど、画像処理はたいして速くならなかったw ボクの初期型MacBookではけっこうギリギリ。それにしても大きくインタフェイスを変更してきたな。個人的には詳細情報ウィンドウがサイドから下に移ったのが痛い。これは正直かなり見にくい。iTunesのライブラリを読み込む機能も付いたけど、これも有効にしてるとめっちゃくちゃ重くなります。iPodの連携やWebへの書き出しなど面白い機能もいっぱい追加されたのでボクは2のまま行こうと思うけど、環境が厳しいひとは1のままのほうがいいかもしれません。新ライセンスは40ドルだけど1を持ってる人は20ドル。フリーの蔵書管理ソフトもいくつかあるけど、管理してること自体が楽しくなるのがDeliciou Libraryのいいところだね。

で、Mac OS X10.5がアップデートされました。ダウンロードファイルのサイズが420Mというかなり大きなアップデート。細かいところはまだ見てないけど、iPod touchのアドレス帳とGmailのコンタクトリストを同期させるという新機能が追加された。アドレス帳は単独アプリなわけで、なぜiPod touchユーザ限定なのかわからないけど早速touchを持ってない人でも同期させるハックが見つかっています。ボクもすぐ同期させてみたけど、なぜかアドレス帳は140件なのにGmailのコンタクトリストは99件…。どうして一部のアドレスがGmailに反映されないのか今のところわからないけど、なんか単純な原因がありそうな気がするので土日でも検証してみよう。

最近のハイキングウォーキングのコントは、サンドウィッチマンに影響を受けすぎなんじゃないかなと思う。もう少しオリジナリティを出してほしいなあ。それにしてもハイキングウォーキングがイシバシハザマの先輩だってのがウケる。

ボクはちんぼがあるし、ちんぼをまんこに入れるタイプのセックスを好むので一般的に言って性的にストレートな男性だということができるだろう。でもアクセサリはほとんど女物しか買わないし、シャツやパンツは女物が多い。十代後半はけっこう化粧にも興味を持っていたし、今でも髪を伸ばすのが好きだ。あとスイーツ(笑)が好きなとことか、おっぱいとまんこを持つ一般的な女性に多い傾向を持っていることも確かである。まあボクは女装癖があったりするほどではないんだけど、もしボクが今よりもっとそういうものが好きだったら、ある意味精神的にはかなり女性的だということができるとお思う。しかしもうそうだったら、精神的には女性だけど性的には男性、つまり精神的なレズだということはできるだろうか。チャートにするとこうなる。

男系
男系が好き
女系が好き
ちんこがあり自分が
男だと思う
ホモ
ストレート男
ちんこがあり自分が
女だと思う
おかま
精神的レズ

女系
男系が好き
女系が好き
まんこがあり自分が
女だと思う
ストレート女
レズ
まんこがあり自分が
男だと思う
精神的ホモ
おなべ

うーん、チャートにしてみたはいいけど、さらに高階化して「精神的レズが好きなホモ」「おなべが好きなストレート男」なども存在しうることになる。はたしてそれは可能だろうか。とりあえず書いてみたけどこのチャートは素性が複合的だな。もう少し考え直してみよう。


2 comments:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    今度の表にはバイや半陰陽も包括できるといいですね。「変態(クィア)入門」(ちくま文庫)は勉強になりますよ。

    ReplyDelete
  2. SECRET: 0
    PASS:
    そうそう、バイもだし、性転換手術前と後は違うのか、も問題に
    なると思います。

    ReplyDelete