Friday, June 6, 2008

iPhone in Japan

 ついにiPhoneの発売がソフトバンクからだと発表されましたね。ボクはauから移行するつもりはないし、発売も年内ということでけっこう先になりそうなのでiPhoneを買うつもりはないです。来週のWWDCでモデルチェンジするかもしれないけど、見た目もiPod touchのほうがいいと思うしねー。でもiPhoneの発売情報を見てから携帯を替えたかったので、これでやっと新しい携帯が買える。電波の入らない携帯ともおさらばだ(笑 ただボクは携帯にあまり興味がないので、型遅れのを1円とか1000円で買う予定。

ボクは海外のMac系、IT系ニュースサイトを10個くらいサブスクライブしてるんだけど、意外なほどソフトバンクからiPhoneが出るってニュースは取り上げられてるね。スペインやスイス、インドのときはそんなに話題にならなかったのに。IT機器系では日本の動向はけっこう注目されてるのかもしれない。ただ、ソフトバンクを"the third largest carrier in Japan"と書いてある記事があったけどそれはちょっとおかしい(笑

今日の午前は授業が休講になったので家で本読んだりしてたらSkypeがかかってきた。最初はめんどくてやめようかと思ったんだけど、とりあえず出てみたら2chのスレでアンカ指定だったらしい(笑 しかもラジオ配信されてた。ちょいちょいっとしゃべって切ってもよかったんだけど、かけてきたのが女の子だったのでつい30分くらい話してしまいました。ネットラジオに出るなんて何年ぶりだ。でもSkypeのコンタクトリストに追加させてもらったのでとっても嬉しい。

昨日は渋谷のアップルストアに行って、MacBookの外れてなくなっちゃったネジをはめてもらってきた。相変わらず渋谷アップルストアはいつ行ってもいい店だなあ。ついでに液晶も暗くなってきちゃったと相談したところ、明るさをチェックしてくれて保証期間内であれば無償で交換できる、ということになった。やた。ただ今のところ1週間も手放すことはできないので、時間が出来たらということになった。ボクは環境が分散するのは好きじゃないのでMacBook1台ですべてをまかなってるんだけど、こういうときは困るね。1泊千円くらいで代替機出してくれればいいのに。

好きな人と同棲することになったっていう夢を見たんだけど、その人には彼氏がいて彼氏が来るときだけその人は自分の部屋に帰るということになってた。たまたまボクは荷物を取るために彼女の部屋に行ったらその人と彼氏がいて、なんかそこでああこの人はボクのことが好きなわけじゃないんだなあと感じて、そっと帰ろうとしたところで目が覚めた。なんか今までの付き合いがごちゃまぜになってイヤなところだけオムニバスになったような夢だったな(笑


No comments:

Post a Comment