Monday, June 16, 2008

白ワイン

新宿の東口にあるオープンカフェMOA 4 CAFEで白ワインを飲んでいます。暑くないし気持ち良い天気やなー。

歩いているギャルが異常に可愛い上にジーザスディアマンテのショップ店員が横を通ったりします。真面目に勉強したいのに集中できません。まったくそんなエロい服着てたら気が散るでしょ!o(`ω´*)o

徳井が和田アキ子にエロスとは何かを教える番組を見た。徳井は「エロス」と「エロ」を区別するんだよね。俺もその区別がわからんことはないんだけど、徳井はエロスのほうに重きを置く。徳井は極度の変態だけど変態は行き過ぎると抽象的になる傾向がある。ボクはやっぱりおまんことおっぱいがあってこそのエロだし、抽象的なエロスはつまらないと思うのです。

最近10時前に寝て夜明けとともに起きるという生活をしているせいかほんとうに朝勃ちが激しい。ボクは10代の頃ほとんど朝勃ちをしないくらいだったんだのに。トランクスの前のボタンを外しておくクセがあるせいで朝起きるとちんぼがトランクスから飛び出して直立不動明王みたいになってます。見せる相手がいないのが残念。

週に3回か4回、夜に自炊するときしか料理するチャンスがないんだけど、できればもっと料理したいなあ。ほんとうは時間があれば全食自分で作りたいくらいだ。

なんだかんだいってiPhone買う気になってます。デザイン的な意味ではiPod touchでもう完成に近いと思ってるんだけど、やはりいつでもネットに繋がるってのが大きい。イーモバイル持ってるけど、パソコン起動しないと繋げられないしね(Windows入りの機種は買わないし)。ボクは昔から情報の一元化、共有ということに並々ならぬ興味がある。iPhoneを買ってAppleのサービスMobileMeを使えば、メイル、アドレス帳、カレンダーなど基本的な情報を(Googleも含めて)すべて統一することができる。これはボクのようなインフォマニアには非常に重要な意味を持つ。サーバ自体は分散することでデータのロストを防ぎつつもシンクしてどこにも同じ情報を持っておく。これはデータの余剰性を生むけど必要なコストだろう。

日本でもiPhoneの人気はかなり過熱気味だけど、どうなのかねー。iPod touchを丸っきりデフォルトのまま使って動画も写真も見ず、メイルもカレンダーも使ってないって人がいるけど、それはiPod touchの意味がないしそもそもあんまりかっこよくないと思う。異様にカスタマイズして使いこなしすぎるのもアレだけど、iPhoneもやっぱりある程度の知識を持って使ってるほうがかっこいいと思う。でも発売後は絶対ソフトバンクに「使い方がわからない!」って電話が山盛りかかってくるんだろうな(笑

おっぱい揉みた~い

No comments:

Post a Comment