Monday, May 5, 2008

じんましん

ゴールデンウィークですがやることがないのでオナニーばかりしています。風船クラブのエロマンガで。ふつーに部屋が精液の匂いがする。先週末はちょっとおなかの調子が悪かったんだけど、美容院に髪を染めに行ったら思いっきりじんましんが出て焦りました。顔真っ赤なうえに手足が超かゆかった。

バー・イリュージョンが4周年でキャンペーンやってて、シャンパンのカクテルが800円で飲めます。シャンパンのカクテルって普段はハーフボトルを開けないといけないから値が張るんだけど、このイベント中なら手軽に飲める。ボクはさっそくミモザを飲みました

学校の事務所にMacBookのアダプタを忘れてしまって、仕方なく新宿のヨドバシで新品を買ってきました。MacBookのアダプタってサードパーティから出てないから1万する純正しかないんだよねー。1万は痛いけどGW中パソコン使えないってのは無理があるから仕方ない。


猫本 2 (2) (KCデラックス)猫本 2 (2) (KCデラックス)モーニング編集部,アフタヌーン編集部
猫本キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !! すんげー嬉しいんだけど、伊藤理佐が描いてないのはなんで?(笑


プーねこ 3 (3) (アフタヌーンKC)プーねこ 3 (3) (アフタヌーンKC)北道 正幸
プーねこキタ─(ry 表紙の4コマが一番面白いw


ハチワンダイバー 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)ハチワンダイバー 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)柴田 ヨクサル
図書券をもらったので生協で1巻から5巻までまとめ買いしたんだけど、続きが早く読みたくて新宿のブックファーストで6巻7巻も買っちゃいました。これは文句なく面白い。堅苦しいことは抜きにしてもとても「読みやすい」マンガだ。一日で3回読み繰り返したけど疲れないし3回楽しい。余計なこと言えばセリフ回し、コマ割りがかなり練られている。それも、マンガ的に練っているというよりは現実に起こりそうな間違いとかをそのまま再現してある感じ。例えば演劇で滑舌が悪い人ってのは出てこないけど、現実にはいるわけじゃない。それと同じで、現実には起こりうるけどマンガでは起こす意味がないってことがあえて含まれている。そこが、あえていうなら、「老獪さ」を感じる。「ヒカルの碁」のような鮮烈さはないけど、マンガらしさはハチワンダイバーのほうが上かなー。


No comments:

Post a Comment