Tuesday, April 15, 2008

行列五郎・ライブレポート

 2時間くらいかけて書いた文章が、投稿エラーで消えてしまった。いつもはちょこちょこ保存しながら書くんだけど、今回はちょっとインタフェイスの変更等もあって保存なしで書き続けてたんだよね。いやーほんといつもより長く書いてるときに限ってこんなことが起きるんだよね。

日曜は新宿であったお笑いライブ「行列五郎」を観覧に行ってきました。さっきは全出演者のネタリストとレビューを書いてたんだけど、それをもっかい書き直す気力はさすがにないのでかなりかいつまんだことだけ書き直します。

カノン「卒業式」
「旭山動物園」でおなじみのカノン。今回のネタも同様のノリだったw

バード238「ドラゴンボールオタク」
今流行りのDB枠w ものまね自体はそんなに似てないんだけど、着眼点がうまい。アニメでやってたときのCMのまねっていうのも面白かった。

末高斗夢「ダジャレ&大道芸」
Wikipediaの自分の項目を読むのが面白かったw

朝倉小松崎「ギターを使って運動会」
ふつーにギターうまいしネタも面白い。もっと観たいな。

ヴェートーベン「マグロ漁船」
ネタはあんまり面白くなかったけど、後のトークの、親父のイタメシ屋の話が面白かったw

じゅんご「ファニーミュージック」
今回唯一の「掟破り」系。こういう芸人見るとテレビで観るのだけが芸じゃないってのがわかりますね。エンタに出てたときはつまんなかったもんなあw

THE GEESE「スベリインストラクター」
一度観てみたかった。非常にギースらしいネタだった。満足。

我が家「カメラマンとでぶかわモデル」
我が家って何気にコント面白いんだよね。

鬼ヶ島「転校生」
人力舎の新星鬼ヶ島。俺的にはもう野田が見れただけで超満足ですw

磁石「テレビショッピング」
今日一番面白かったなー。こんなに面白いのにイマイチ売れないのは、バラエティ向けじゃないからかな。

江戸むらさき「ショートコント」
手のひらに書いたカンペ見過ぎw

ホーム・チーム「不眠症」
面白かったけど、前回面白すぎたせいで自分の中でちょっとハードルを上げすぎたかな。でもまた観たい。

5番6番「教科書」
5番6番の十八番、鉄板ネタの教科書でした。でもちょっと流し気味で、気合い入ってなかったな。猿橋の顔色めっちゃ悪かったし、体調崩してたのかな。

全体で3時間ちょっとというかなり長丁場のライブでしたが豪華なメンツに支えられ中だるみのないいいライブでした。相変わらずk-proのライブはいいメンツだな。今度のトッパレも行こうかな。