Friday, February 15, 2008

トッパレvol.32

新宿であったお笑いライブに行ってきましたのでそのレビューを。

ヴィレッジ(ネタメモるの忘れた)

ヒカリゴケ「ペット」☆☆

あれきさんだーおりょう「小道具」☆☆
まあまあだけど、ちょっと間が悪かったかなあ

カルパチーノ「先生と生徒」☆☆☆

ジンガーズ「結婚相談所」☆☆
定番ネタだし、もうちょっと思い切ったところがほしかった。

鬼ヶ島「のだくんの赤ちゃん」☆☆☆
ネタのほうが滑りやすい感じだったけど面白かった、見せ方がうまいのかな。

さかなDVD「面白い問題」☆☆
最初はよかったんだけど、だんだん尻すぼみに…

我が家「初デート」☆☆☆☆
さすが我が家。見れて良かった。

上々軍団「病院」☆☆

ななめ45°「鉄ちゃん」☆☆☆☆
ななめ45°のコントはかなりよくできてると思う。お笑いはあんまり感心させちゃうと「おお~」になってしまう。ななめ45°は感心させつつ笑わせられるのでそこがいい。

風藤松原「イヤなこと」☆☆☆☆☆
いつもと同じ流れでやりつつ、途中で突然ハイテンション漫才に切り替わるのに死ぬほど笑った。風藤松原を知らない人だと意味がわからないかもしれないけど、風藤松原のいつもの漫才を知ってるとこれほどギャップのあるネタはない。いやーよかった。

トップリード「遅刻」☆☆
会場はウケてたけど、ボクはかぶせがあまり好きじゃないのでちょっと微妙だったなあ。

カナリア「迷子のアナウンス」☆☆☆
ネタそのものよりも、ボクはあだちくんが好きなのであだちくん見てるだけで満足でした。

大輪教授「芸人を因数分解」☆☆

流れ星「ドキュメント」☆☆☆☆
なんでもありかw どこまでネタでどこまで本気なのかわからないけど、今の流れ星はかなり面白いと思う。でも絶対テレビでは放送できないよなあw

快児「ニュース」☆☆

ホーム・チーム「ドラム・富士サファリパーク」☆☆☆☆☆☆☆
信じられないくらい面白かった。大げさに聞こえるかもしれないけどボクは生まれてこのかたこんなに笑ったのは初めてです。途中でもう腹筋が痛くて痛くて死にそうで、早くネタ終わってくれと願ってました(笑 最近ホーム・チーム見てなかったけど、一気に大ファンになりました。関係ないけど、同じ美容師さんに髪を切ってもらってますw

スピードワゴン「ニュース番組」☆☆☆
新ネタだし悪くないんだけど、以前のような爆発力はもう見れないのかなあ…

二丁拳銃「高い声・滑舌・ピクルス」☆☆
シークレットゲストで出演。しかしこのネタは、今までのネタを継ぎはぎしたようでちょっと微妙だったなあ。

ホーム・チームが極度によかったし、全体的はすげー満足でした。