Monday, February 18, 2008

No title

待ち合わせのため向ヶ丘遊園駅のミスドでお茶をしています。待ち合わせはこの駅じゃないんだけど、初めての街に行くときはまずミスドに行くというのがボクの行動パターンなのです。

それにしても最近ますますミスドって人気が高まってるような気がする。ボクのよく行くミスドは中野、東中野、葛西、西葛西の4店なんだけどたいていいつも満席です。今日も列が店に収まらず外にまで伸びてた。値上がりしたけどリッチ系を前面に出すことでうまく値上げ感を消し、かつ手軽な高級さを出すことに成功したということでしょうか。

隣の女性がエンゼルフレンチを横に半分に割って食べるという驚愕の食べ方をしていました。俺にその食べ方をする度胸はないな。

ふと今気が付いたんだけど、ボクの友人でiPod touchを使ってる人間は二人だ。で、ボクを含めて3人とも文学部出身で、バイト先にいっぱいいる理工系の人間は誰もiPod touchを持っていない(笑 これは何か示唆的なところがあるような気もする。

この前関西出身の女の子と関西のテレビ番組や芸人についていろいろ話をしたんだけど、やっぱボクはお笑いの話をしてるときが人生で一番楽しいなあと思う。あれだけ暗記が苦手なボクが、芸人のプロフィールだけはきっちり覚えてたりするし。いつも一人でお笑いミニイクのもあれだし、一緒にお笑いライブ行ける女友達がほしいです。

しかし正直さいきんのボクのお笑い脳にはひどいものがある。パタリロの話の中に落語の演題を聞いただけで落語好きなパタリロは笑ってしまうというのがあるけど、ボクはリアルに「冷蔵庫マン」とか「サイクロンZ」って芸人の名前を見るだけで笑ってしまう。まさにエアお笑いの域に到達しつつある。

今年のバレンタインはちょっと気になってる女の子に一生懸命チョコが欲しいとアピールしておいたおかげでなんとかもらうことができましたw 相手にとっては義理チョコでもボク的には本命チョコをもらったような気分ですヽ(^。^)ノ