Tuesday, February 26, 2008

カクテル・徳井の妹

学校帰りに歩いてるときに後輩の女の子に数年ぶりに会ったんだけど、かなり可愛くなってて一瞬わからなかった。そのときについ「ずいぶんやせたね」と言ったんだけど、悪いとは言わないまでももうちょっと気の利いたことを言えたんじゃないかなあと後悔しています。可愛くなったね、くらい言ってもよかったんじゃないだろうか。

ボクは脳の回転があんまり速くないので瞬間的に気の利いたことを答えるのって難しいし、それどころか言ってはマズイ本音も言ってしまいがちです。今までで一番やらかしたのは、女の子に告白されて「私じゃダメですか?」と聞かれたときにテンパリすぎて「いや、全然オッケーラインだよ」と言ってしまったことです。オッケーラインて。

その点鳥居みゆき見てると、頭の回転がめちゃくちゃ速いなあと思う。頭の回転というか、即レスしたときにちゃんとボケになってるのがやっぱり芸人としてものすごくセンスがあるんだよね。うらやましいなあ。ボクは芸人ではないけど。

徳井の妹のあっちゃんがやりすぎコージーに出てたけど、ほんとあっちゃんは何度見ても面白い。どっからどうみても、彼氏のBコースのナベより芸人としてやっていけるw ナベもこの前のAGE AGE LIVEのトークであっちゃんとの付き合いについて話してたけど、また情けなさ爆発だったからなあw マジであっちゃんが芸人デビューする日が楽しみです。

ホーム・チームの爆笑オンエアバトルDVDをみました。やっぱホーム・チームは面白いね。檜山のツッコミが主張しすぎず、与謝のボケをうまく活かしている。他にもホーム・チームのDVDを借りてきたので見るのが楽しみです。

ボクはいつも中野駅南口近くのバー・イリュージョンで飲んだくれてるんですが、そこで「徳井の妹」を注文するとバナナリキュールを使ったデザートカクテルを飲むことができます(笑 ゴールデン・キャデラックに似た味でものすごく美味しいです。

View Larger Map