Saturday, December 29, 2007

No title

昨日の14時の新幹線の指定席を取ってあったんですが、起きたら14時でしたw バーで飲んでたとはいえ3時くらいに寝たから、まさか昼過ぎまで寝るとは思わなかったんだよねー

しかも起きてからおなかが少し痛くて、我慢してシャワー浴びたりしてたけどどうにも耐えられなくなってきた。ボクは1年に1回か2回くらい唐突な腹痛に襲われて、数年に一度どうにもならないくらい痛くなるんだけど、今回はそのビッグウェーブだった。お腹をかかえながらネットで近くの病院を探してなんとか歩いていきました。平日の昼間で助かった。どちらかというと夜中の3時とかに痛くなることが多くて、朝までのたうち回ってることがけっこうあるんです。

そんで先生に見てもらい、いつも原因不明で痛み止めを打ってもらってるということを伝えると、やはり原因がはっきりしないから痛み止めを打つことになりました。座薬と点滴。お腹が痛くないときなら看護婦さんに座薬入れてもらうのにwktkするところだけど、本気で脂汗が出てる状態ではそんな余裕もない。あゆが全裸でまんこ開いてちんぼ挿してって言ってきてもムリって言うくらい痛かった。

で、ほんと痛み止め打つとすーっと治まるんだよね。打って10分くらいしたらもう看護婦さんと雑談してました(笑 一応座薬を二つもらったけど、今までの経験上一回治まったらもう大丈夫なんだよね。それで家に帰ってから用意をして自由席で名古屋に帰ってきたわけだけど(余裕でガラガラだった)、親にその話をしたら父親も若い頃は胃痙攣がよく起きたらしい。もしかして遺伝?

猫はカバンに入れてきたんだけど、肩が抜けるかと思ったわ。


今近所のモスでネット中。やっぱイー・モバイルがあると便利だね。実家が田舎にあるというのもあこがれるけど、実家がイー・モバイルの圏内であるくらいの都会であるというのも悪くない。うちの父親は還暦とっくに過ぎてるわりに新しい物好きでパソコン買ったりデジカメ買ったりするんだけど、使いこなせるわけじゃないので困るたびにボクに電話をかけてきます。その場でわかることなら答えるけど、どうにも電話じゃ伝えにくい場合、メモ帳を作ってあるのでそれに書いておいてもらい、実家に帰ったときにそのメモ帳を見ながら一つずつ教えるという手法を取っていますw 今回はメイルの受信はできるが送信できない、メーラが立ち上がらないときがある、などでした。

しかしイー・モバイルが悪いわけじゃないけど、イー・モバイルはすぐ2chの帰省に引っかかるんだよな。イー・モバイルは接続切って接続し直すたびにIP変わるから、規制が最初から全般に対して行われてしまう。書き込むったって対したことないから実質的に困ることはないんだけど、それでも書き込めないという状態であるというだけでストレスを感じるよね。こういうのも現代病の一つと言えるでしょうか。

iPod touchのJailbreakして以降ちょっとバッテリの減りが早くなったな。まだ1時間ちょっとしか使ってないのに半分くらい減っちゃってる。いつもUSBケーブル持ち歩いてるからそんなに困ることはないんだけど。昨日も新幹線の中で動画見てたら、2時間見るのはちょっとムリだった。


髭男爵の動画を見れば見るほど、うまいなーと思う。もしかしたら来年はブレイクするんじゃないかね? 大阪での収録のやつですげーウケてるのは意外だったがw