Sunday, December 9, 2007

世界の終りとハードボイルド・おっぱいランド

最近鳥居みゆきのメディア露出度があがってきてる気がしますが、世の中には出しちゃいけない芸人というのがいるのではないでしょうか…

イシバシハザマのショートコントを観すぎで、頭の中で「ま・さ・か・でショートコント♪」がエンドレスで流れてます。

火曜日に飲み会があったんですけど、2次会には行かず早々に退散して中野のバーをグラスホッバーしてたら家に着いた瞬間意識が飛んで、起きたら次の日の昼過ぎでした。ボクはバーではシングルモルトしか飲まないので、カジュアルなバーよりはオーセンティックなバーが好きです。そんな飲み歩きをしてるおかげでちょっとずつバーで別のバーの話をする、なんて通っぽいことをできるようになってきました。まあ、未だに味の細かい違いのわからないウィスキー音痴なんだけどね(^_^ゞ

今年のクリスマスは男だけで集まってどきっ☆男だらけのクリスマスパーティー ぽろりもあるよ♪になりそうです。ひもじい。

この頃肌の調子が良くて顔がやたらつるつるしてます。役に立ちませんが。

中学生のとき登校中に浅野くんとと「ちんこはしごくほど反ってくる」という話をしてたんですが、彼はもちろん上に反るちんぽを想像していたでしょう。でもボクのちんぼは当時から下曲がりで、ボクが中学生だった頃というのはエロ本もかなり粗いモザイクではっきりと勃起したひとのちんぼなんて見る機会などなかったので当然ボクは下に反っていくという話をしているつもりでした。世の中、誤解だらけです。

その話を登校中のどこでしてたかというのを15年経った今でもはっきりと思い出すことができる。前に書いたようにボクは基本的に記憶力が弱いけど、場所とリンクさせた記憶だけはかなりはっきり覚えている。例えば小2のとき花井君と「今ここに自分がいるということを°のように証明するのか」という話をした小学校の階段、小4のとき稲葉君と砂糖の溶解速度と表面積の関係を論じた理科室。歩きながら30分くらいあるポッドキャストを聴くことが多いんだけど、どの部分の時にどこを歩いていたかさえ思い出せる。ボクの哲学の中でロケーションというのは優先順位の低い概念のはずなんだけど、それに対するの能力があるというのは皮肉なことだな。

TSUTAYAでアルバム5枚借りると1000円というフェアをやっていたから新作、準新作を5本借りてきたけど、正直全然いい曲がなかった。やっぱボクは普通のアルバムで満足出来ないタイプなんだよねー。ベストアルバムを借りて、さらにその中で2、3曲だけ残すというのがボクの常套手段です。

友だちが松山に引っ越すんだけど、マンションの家賃が3万しないそうだ。ターミナル駅徒歩2分で。しかも部屋の動画を見せてもらったら、俺の5万9千の部屋よりもいい部屋ですよ。この部屋かなりねぎって5万9千なんやけどね。半額以下かよ。東京ってのはやっぱ家賃が高すぎるよねー。

酔っぱらって何を書いてるのかよくわからなくなってきたのでそうしーん