Saturday, November 24, 2007

勤労感謝の日

ティッシュを取るときについオナニーのときの癖で2枚取ってしまう沖野真人です。こんばんわ。

最近バイト先の人間とGoogleDocsで書類を共有してるんですが、共有を始めると特にGoogleの便利さが光りますね。同様のサービスは他にもいくつかあるんだけどさ、Googleだとアカウント持ってる可能性が高いってのもポイントが高い。持ってなくても、ウェブアプリのためだけにアカウント取らせるってのは難しくてもGmailも付いてくるGoogleのアカウントなら取ってもらうことができる。そういう一つのネットインフラとしての力がGoogleにはありますよね。

まるくんに紅音ほたるが早稲田にくるという情報をコメント欄でもらいました。そこにも書いた通りボクは紅音ほたるをギャル、または「AV女優」だと認識しているのでそれ以外の活動に興味がないので行くことはないでしょう。ボクはたいていのことをそう考えていて、ある人間の本職以外のことに興味を持つことは滅多にありません。ボクは物事を情報(量)という観点で見ることが多い。本職というのは職業に限らずある人間の最も情報価値の高い活動部分を指します。つまりAV女優のAV以外に関する談話は極端に情報量が落ちます。もちろん面白い可能性もあるわけだけど、まあ面白いなら誰かが文章にするでしょ、くらいで考えます。ある面ではボクはあまりに極端に情報信仰を持っているかもしれない。例えばボクは音楽を人一倍聴くほうですが、ライブには数える程しか行ったことがない。音楽はデータで聴ければよく、ライブ会場に行くという価値がボクにはほとんどない。また、お笑いのビデオも一日に1時間か2時間見るくらいお笑い病だけど、自分でお笑いのライブに行ったことはありません(友だちに誘われてオンエアバトルの収録に行ったことはある)。

今一番欲しい物はヘッドマウント型のディスプレイです。あの、メガネみたいにかけて見るディスプレイ。ボクにとっては、そこに大型ディスプレイがあるように見えれば実際に大型ディスプレイがある必要はないのです(現在は画質が違うけど)。50000円くらいで買えるんだよねー。どうしようかなー。

と思ったら今月のカードの支払いが10万超えてました…。毎日インスタントラーメン作ってる気がする。