Tuesday, October 16, 2007

emobile

買って半年でWILLCOM解約しちゃいました。接続スピードもさることながら、ウェブページを見ようと思ってから接続が確立するまでの時間がかかるのが一番問題だったかなー。遅くてもささっと見れればよかったんだけど。パソコンでデータ通信するために買ったんだけど結局10回も繋がなかったし。

ということで解約したその足でemobile契約してきました。今んとこ問題ないけど、俺の部屋だとちょっとだけ接続スピードが遅いかな。しかも学校だと無線LANがあるし、マクドナルドの無線LANはiPod touchで使うために解約したくないし、はたしてどこでemobile使えばいいのでしょうか。WILLCOMの途中解約は4200円だったけど、emobileは途中で解約するとけっこうな機種代を払わなくちゃいけないので解約できへんしなー。それにしても9年前にテレホーダイを使って朝までネットしてたことを思うとほんまに十年一昔ですね。これが30年40年ならわかるけど、10年でこんなに変わってしまうとは。

ついでにパソコンのメモリも1Gを2枚買ってきました。1G×2で15800円。これまたずいぶん安くなったねー。16M、32Mのメモリを買ってたときからすると信じられません。ただどっちかってーと別のソフト上の処理に問題があるみたいで、1G増やしてもあんま変わってません(笑 しかもそれを検証するためにいろいろ見てたら自分のブログがめっちゃパソコンに負担かけてることがわかってしまった(笑 ですので少しだけブログパーツを減らしました。

さらに320Gのハードディスクも購入。これで我が家は120G、160G、320G(と臨時用40G×2)というHDD構成になった。足下から勝手にあったかい空気が流れてきます。入れるものがなくてスカスカなのはご愛嬌。

最近漫才コンビの海原やすよともこが気になってます。ふつーにともこと付き合いたいです。

No comments:

Post a Comment