Friday, May 25, 2007

WILLCOM

大学がはしかの流行で休校だし、データ通信も定額のWILLCOMを買おうかと思って新宿のヨドバシまで行ったんですが、ネット回線の開通しているデモ機がないというのでWILLCOMのショップまで行ってきた。WILLCOMのショップは数少ないので、ちょうど新宿に行っててよかった。

で、何機種か試してみたけど、Google Calendarの見れる機種はありませんでした。esでかろうじて読み込みはできるけど、編集できないので意味がない。Google Calendarが見れれば手帳もパソコンもないときでもスケジュール管理ができて完璧だと思ったんだけどなー。

しかし触っているうちにどんどんほしくなってきています。どうしようかなー。通話定額が2900円、リアルインターネットプラス(通信速度を抑えるかわりに安いデータ定額)が2100円、プロバイダのprinが最大1500円、全部で月額6500円。うーん、払えないお金じゃないけど、今のauの携帯は7年目に突入しててなかなか長いので、乗り換えるのも気が進まない。特に2台持ちで安くなる人ならいいけど、ボクはもともと学割で月々3500円くらい、それでも無料通話あまりまくりという状態なので、WILLCOM契約するとまったく支出が増えるだけなんだよねー。どうすんべかなー。


前から気になってたルミネの地下にあるケーキ屋さんのタルト。色使いはかなり可愛いんだけど、レアチーズ系のクリームを使っててどっちかってーと甘いのが好きなボクの好みのタルトではなかったな。ただ紅茶がすんごい美味しかった。注いでちょっと匂いをかぐと、花が開いてるって感じの香りがした。2杯目にはもうなくなっちゃってたんだけど、一杯目のあの魔法のような匂いを楽しむためならもっかい行ってもいい。


この前バイト先でゴルチエの話になったので、気になってマルイONE行ってみたら、ほんとにゴルチエって撤退してんのね。財布が少し置いてあるだけで、これももうなくなるそうだ。国内生産は完全になくなって、今後は丸の内とかにある直営のインポートショップのみになるとか。残念だなー。

で、せっかくマルイONEに来たのでパンツを買っちゃいました。最近ずっとパンツを探してたんだけど、いまいちこれだってのがないなーと思ってたら、マルイONEで見つけてしまうとはボクもまだまだだな(なにが?)。


君が溶けていく 君が溶けていく
月が夜を呼んで あの赤色は言葉のかわり
眺め続けるには 赤すぎる


すでに落ちたカーテンはめくらず
ただぼくらは待つばかり
青く染まった街の下で
ほんの少しの蛍を求めて
目隠しを取ったら 君は誰?