Sunday, March 4, 2007

空道

歯の詰め物が取れたので歯医者に行ってみてもらったんですが、歯医者さんに「ちょっと見たことがないくらい異様に歯がすり減ってる」と言われました。ボクも自身について異様だなんて言われたのは生まれて初めてですよ。つーか歯が異様にすり減ってるって、柳龍光じゃないんだから。他にも見てもらったんですがとくに虫歯はなかったようです。電動歯ブラシ、歯間ブラッシング、リステリンのコンボが効いてるんでしょうか。


またTSUTAYAで半額セールやってますね。月1以上のペースのような気がします。あまりにペースが速いのでボクは借りたいものは携帯にメモしておいて、半額の時にまとめて借りるようにしています。さらに新作もメモしておいて、通常になってから半額で借りてます。だいたいいつも聴くべき曲に追われてる状態なので新作で慌てて借りても聴くヒマがないんだよね(笑 音楽貧乏とでもいうべきでしょうか。

今回は新しいジャンルではなく、流行りのアーティストを借りてみました。ナイトメア、髭、スキマスイッチ、RADWIMPなど。こういうの借りるときにボクはまったく試聴しません。半額だからどうせ1枚150円だし、TSUTAYAで試聴してるくらいなら借りたほうが手っ取り早いと思っちゃうんだよね。というか、家で試聴しているというのが正しいかもしれない(笑 だから全曲消しちゃって借りた痕跡さえ残らないアルバムもよくある。今のところまだだけど、そのうち消したこと忘れてまた借りちゃうということをやりそうだ。借りたことがあるかどうかはiPodを持っていって、それでチェックしてるから。たまに同じの借りてきちゃうことは既にあるけどね。

今も中野のマクドナルドでパソコン開いてエンコードしてるんだけど、ボクはよくパソコンを持っていってすぐにエンコードして即返却ということをします。これだと1枚あたり100円になるし、なにより返しに行く手間がかからない。ところがボクのMacBookはドライブの読み取り性能があまりよくなく、ちょっと傷がついてるとすぐに読み取れなくなっちゃうんだよね。他のパソコンなら読み込めるし、MacBookのCDドライブがよくないという話も聞かないのでたぶんボクのMacBook固有の問題だと思うんだけどこれはちょっと困る。変色の問題もまだ直してないから早く修理に出さなくちゃとは思うんだけど、やっぱ1週間もパソコンがなくなるのは困るもんねえ。


新聞を取ってないので紙面で見てるわけじゃないのですが、毎日新聞に連載している森下裕美の「ウチの場合は」が再開されましたね。作者の都合により休みますっていうから数日くらいの休みかと思ったら1ヶ月以上だったので、もうやらないのかと思っちゃいました。よかったよかった。


TSUTAYAにCD返しに行ったら、エレキコミックのやっつんとすれ違いました。ボクはけっこう人の顔を覚えるのが苦手なんだけど、さすがにやっつんの顔は間違えようがない(笑

新しいバイト先で「今日から?」と聞かれたので自己紹介をしたら、面接をしてくれた人でした。どんだけ失礼やねん。


大阪から友人が結婚式に出るために出てきてウチに泊まりにきたので飲みながら話してたんですが、やはりお笑いの話ができる友達というのはいいですね。


月曜から名古屋に帰るつもりなんだけど、友人のSに会おうかと思ってたらちょうどメッセンジャに珍しくあがってきたので「会おうぜ」と言ったら「そういや俺電話番号変えた」と言ってきました。Sは1年ごとくらいのペースで携帯をキャリアごと、もしくは番号ごと変える上にその番号を友人に知らせないので困ります。高校の時の同級生に電話してSの実家の番号を教えてもらい、「S君が捕まらないんですが」とSの親に伝えたり、昔もらった名刺を引っ張り出して会社のメイルに連絡したりする必要があります。これだけいつ連絡取れなくなるかわからない友人というのもスリリングで面白い関係ですね。ボクもそれくらい潔い人間になりたいものです。


イカロスの山 6 (6)
イカロスの山 6 (6)
塀内 夏子 ☆☆☆
今巻のあいだはずっと登り続けで、人間的なドラマは入ってません。平岡が怪我をするところが最もドキドキするところでしょうか。最後は頂上目前で次巻へ。ぬおー

小悪魔 ageha (アゲハ) 2007年 04月号 [雑誌]
小悪魔 ageha (アゲハ) 2007年 04月号 [雑誌]
今月のアゲハを見ると、武藤静香ちゃんも可愛いけど、荒木さやかちゃんも可愛いっすねー。あとRINAちゃんも超かわいい。見てるとちんぽがむずむずします。こんな可愛い子とセックスしたいなー。agehaの看板モデルの白咲姫香嬢はだんだん目が垂れてきてる気がしますw

今月号にはジーザスディアマンテ特集が載ってるんですが、ディアマンテの店員がだんだんやばくなってるよ。これ柳原可奈子系だよ!むしろ可奈子ちゃんのほうが断然かわいいよ!

そういや今月号には載ってなかったけど、先月号にはまた紅音ほたるがちょっとだけ載ってましたね。もっとモデルとして取り上げてもらいたいな。

さあ今日は今から渋谷行ってOne Spoの春服見てこようかな。あー今から勃起してしまいます。

No comments:

Post a Comment