Sunday, January 28, 2007

チュートリアルの夢

さだまさしの「雨宿り」を聴きながら泣いたりしてる沖野真人ですこんばんわ。TSUTAYAのレンタルは一度に10枚までなんだけど、今回の半額セール中に借りては返して25枚ほど借りました。それで4000円くらいなんだから、そりゃCD買わんわねえ。特にボクの場合、こだわって好きなアーティストというのがないから、3000円も払って買いたいCDってのが存在しないんだよね。しかし逆にレンタルという制度がない、もしくはもっと高かったらこんなに音楽にお金を出すこともないわけで、音楽レーベルはそっちにももっと目を向けてほしいものです。
ベスト・フォーク100曲~青春のFolk&Pops~
ベスト・フォーク100曲~青春のFolk&Pops~
オムニバス,ザ・フォーク・クルセダーズ,はしだのりひことシューベルツ,トワ・エ・モワ,ザ・ランチャーズ

ちなみに今回借りたのはフォーク、民族音楽、童謡、民謡など。友達に「音が出てればなんでもいいんじゃないか」と言われましたw もちろんそんなことはないですが。例えばhip-hop、jazz、blackなんかは今でもまったく聴かない。ようはリズム感が難解な音楽はボクに向かない。ところで民謡のCDを流してたら、鹿児島のおはら節のところであやかが突然踊り出すのでびっくりしました。都会育ちのボクにとって盆踊りとか見たことはあっても踊った記憶はないんだけど、鹿児島では体が勝手に反応するまで踊っているようです。恐るべし。
決定版!日本の民謡(下)西日本編
決定版!日本の民謡(下)西日本編
藤本ヒデ丈,藤本秀也,藤本秀輔,民謡,大塚文雄,村松喜久則,秋山善孝,早坂光枝,鵜沢千代子,秋野恵子,佐藤松子

あと、朗読CDなんてものもTSUTAYAに置いてありました。しかも単なる朗読ではありません。文士たち自身による朗読です。与謝野晶子、北原白秋、坪内逍遥などの朗読が残っているとは、それ自体が感動的です。これは聴く価値があるんじゃないでしょうか。
よみがえる自作朗読の世界~北原白秋、与謝野晶子、堀口大學ほか~
よみがえる自作朗読の世界~北原白秋、与謝野晶子、堀口大學ほか~
朗読,北原白秋,坪内逍遥,与謝野晶子

最近あんまりチュートリアルのことを考えてたせいか、チュートリアルと一緒に飲みに行く夢を見てしまったw しかもかなりはっきりとしたリアルな夢で、福ちゃんと一緒に酒を飲んだり、よっきゅんとオナニーとは何かと語り合ったりしました。あー夢だったというのに楽しくてしかたがない。チュートリアルもっと見たいよー。誰か「栗拾い検定 栗子さん」のネタのビデオ持っている人がいたら貸してください。あれが一番好きなネタなのに、今は見れないというもどかしさ…

伊藤理佐が今週のkissのピータンの原稿落としてしまいましたねw 気が小さくて仕事を断れない理沙たんが仕事を溜めすぎて落としてしまって、さらに気が小さくなってしまうんじゃないかと心配してしまいます。理沙たんに応援手紙、編集者に嘆願手紙送ろうかしら?

あやかがWニューハーフ 月野姫・もえというAVを借りてきました。週末はこれを見ながら思う存分オナニーしたいそうです。なんというか、ちょっと変わった子ですね、あやかは。

No comments:

Post a Comment