Monday, December 25, 2006

M-1 GP 生更新

決勝ファーストラウンド

ポイズンガールバンド 「ファッションセンス」
☆☆

笑えないことはないけど、やっぱ万人受けじゃあないよなー
どうせならもっとシュールに突っ込んでもよかったんじゃないかな。
なんか微妙に普通の受け狙いがあったからな。

フットボールアワー 「フットボールアワー戦隊」
☆☆☆

いかにもなコント漫才ではあるけど、ちょっと物足りなかったかなー
けっこう前から見たことのあるネタだし、もっと完成度を高くしてほしかった。

敗者復活決定 ライセンス

ザ・プラン9 「天使と悪魔」
☆☆☆☆
心の中の天使と悪魔という伝統的なコントながら、5人という特徴をうまくいかし、「5人も要らんやろ」というところさえ長所にしてしまううまいネタ作り。もっと見てみたいな。←南原とまったく同じコメントだった(笑

麒麟 「ボクシング」
☆☆☆☆
初見のネタだけどこれは面白かった。去年ぶち切れ漫才をし過ぎてちょっとわかりにくくなってしまった反省をいかしたネタ作りになってたと思う。落ちにもうちょっとひねりがほしかった。

トータルテンボス 「グルメレポーター」
☆☆☆
途中でネタを引っ張りすぎてちょっと失速しかけ、藤田が笑いかけてしまうというミスを犯してしまったけど、終盤で盛り返してきたね。

チュートリアル 「冷蔵庫」
☆☆☆☆
チュートリアルの持ちネタの中でボクが最も好きな冷蔵庫で来ました。4分という時間制限の中ではネタを多少削らざるを得なかったけど、それでもやはり高得点でしたね。ファイナルはヨギータで来ないかなあ。

変ホ長調 「セレブ婚」
☆☆☆
前に見たときよりはよかったけど、やっぱ独特すぎて笑いには結びつきにくいかなあ。面白い感じではあるんだけどね。ほんとコンビ名の通り変調すぎて付いていけないところがあった。素人っぽさを逆に売りにしてるところは面白い。

笑い飯 「子供の育て方」
☆☆☆
ボクはあまり笑い飯そんなに好きじゃないんだけど、今回はけっこう面白かったかな。ただネタが盛り合わせ的で、ちょっとまとまりがなかったように思う。

ライセンス 「大人向けのドラえもん」
☆☆☆☆
面白かった。しかしドラえもんコントというオーソドックスなネタだから、もっとオリジナリティがほしかったな。でも、また見たいコンビだ。

ファイナリスト決定 チュートリアル フットボールアワー 麒麟

最終決戦

麒麟 「冒険隊」
☆☆☆
新ネタで挑戦。麒麟らしいネタなんだけど、いまいち爆発力に欠けたなー。

フットボールアワー 「居酒屋」
☆☆
無理に声を張り上げ続ける必要はなかったんじゃないかな。声を張り上げてることで少々の笑いは生まれてたけど、それ以上に滑ってる空気が出てしまった。

チュートリアル 「チリンチリンが盗まれた」
☆☆☆☆☆
チリンチリンが盗まれたってこんなに面白いネタだったっけって思うくらい巧くなってた。まだ結果みてないけど、これはチュートリアル優勝で決定だ。いやー面白かった。さすがチュートリアル。チュートリアル大好きだー

結果発表

2006年の優勝コンビはチュートリアル

今回の決勝はフットボールアワーと麒麟がちょっとコケちゃったところはあるけど、それでもやっぱりチュートリアルの実力はずば抜けてたね。これからも素晴らしいネタを期待しています。チュートリアルおめでとう!!

チュートリアリズム
チュートリアリズム
チュートリアル