Sunday, September 17, 2006

名古屋で。


名古屋のアップル。夜しんすけと飯を食った後FMトランスミッターを買おう!って行ったら9時まででした。どこも10時までやってるのかと思った。

関係ないけど、DoCoMoビルって全国どこでもバカでかいビルを建ててるけど、KDDIビルってあんまり目立たないよね。なんでだろう。


実家のベランダから撮った鳩の写真。ちょっと一眼レフっぽい写真だw


しんすけを待ってるときにひまだったのでケーキでも食おうと思って雰囲気のよさそうなカフェに入ったら、紅茶が一杯1000円でした。紅茶といえばフォーションくらいしか知らなかったんっだけど、ここフフォートナム&メイソンも同じくらい有名らしい。よっぽど出ようかと思ったけど、ケーキが二つ付くセットなら1500円だったのでま、食べてみました。ケーキの味はふつー。しかも紅茶の飲み方をよく知らなかったボクはポットに入れっぱなしにしてしまい、3杯目が苦くて飲めたもんじゃなかった。1500円もしたのに……しくしく。

実家にあげたパソコンが壊れたらしく(前壊れたときVAIOのサポートで修理してもらってたんだがw)、もう新しいのを買っちゃったというので無理やり内蔵HDDをぶっこ抜き大須で買ってきたガワに入れて写真だけ取り出しておいてあげた。という作業をフォートナム&メイソンでプラスドライバー片手にやってました。

親がエイデンに壊れたパソコンを持っていったときは店員に「中の写真はもう取り出せません」と言われたそうだ。おいおい、電源が入らないって故障なんだからどう考えてもHDDは関係ないだろ。消えてる可能性はあったけど、取り出せる可能性もじゅうぶんあるんだからそんな無責任なこといっちゃいけませんね。PC自作どころかメモリの換装さえしたことのない俺でもできることなのに。

夜栄を歩いてたらおっさんおばさんが集まって「親王殿下ばんざーい」とかやってた。ボクは天皇という文化は面白いと思うので皇紀にかんする本を読んだりすることもありますが、こういうのを見ると生理的に気持ち悪いとしか思えない。ボクにとっては同じものにしか見えないので、オウム真理教を非難するテレビ局が親王殿下がご誕生になりましたと言っているはなんかできの悪いジョークを見ているような気分になります。