Tuesday, September 12, 2006

帰省中

名古屋に帰省してます。

でもすることがないのです。なんかすることないか。名古屋でしかできないこと。名古屋にしかないもの。そうだ、登山しよう!マウンテンに。


ということでやってきましたおなじみマウンテン。


なぜか喫茶店に長蛇の列が。今日はすんごい残暑で、みんな手に飲み物を持っています。これから喫茶店に入るというのに……


並ぶこと1時間少し、やっと入ることができました。そしてボクが頼んだのは甘口キウイスパ。緑色のパスタにキウイとパイン、それに生クリームをトッピングすることでとても食欲をそそる逸品です。とにかく匂いがすごい。なんか、生クリームが「あ、僕ここにいてもいいんでしょうか?」と問い掛けてくるような匂い。

正直半分も食べないでダウンしました。家出る前におにぎり食べてったしね。それにしてもこれはかなりきつい。口にしただけで胃がきゅっと閉じるのがわかる。生理反応という本能が教えてくれます。お前が口にしているのは危険だ、と。もう意識飛ばして無我の境地で押し込もうとしても無理。生命の危険回避能力が試される喫茶店でした。

No comments:

Post a Comment