Friday, September 1, 2006

鹿児島

昨日から鹿児島にきております。しょこらはいっしきくんと一緒に東京でおるすばん。今日は昼過ぎに起きて、あやかが家でごろごろしてる間に近くのケーキ屋さんでケーキセットを食べてきました。春にも来た店なんだけど、プチケーキ三つとドリンクで650円というかなりバリュアブルなお値段。でもけっこうな人気店らしく、美味しいです。

夕方に歩いて鹿児島西駅まで出て、あやかの友だちと一緒に吹上庵でごはん。みそ煮込みを食べようとしたら、あやかにみそ煮込みは名古屋で食えと怒られました。ので黒豚うどんといういかにも鹿児島なうどんを食べた。うどんが甘かった。

その後二人はパフェを食べにいったのですが、さっきケーキを三つも食べ、来る途中でアイスまで食べたばかりのボクはさすがにパフェを食う気にはならず独りでスターバックスでコーヒーを飲んでおります。スターバックスのコーヒーってのは一口目は美味しいのに何杯も飲もうって気にはならない味だよね。

ところで一昨日ほにゃ字というフリーフォントをダウンロードしたのですが、これがとってもいい感じです。ボクのブログの気持ちを表すにはとても最適なフォントなので、当ブログをお読みになるさいはぜひ使ってみてください。Mac OS Xでも使えると思います。

No comments:

Post a Comment