Thursday, August 10, 2006

クリームソーダ

土曜に買って2週間でコンタクトレンズを落とした(しかも部屋で)ので渋谷で買ってきました。あー1枚3200円の安いやつでよかったw

ケンタッキーでお昼ご飯を食べたときに飲み物をメロンソーダフロートにしたんだけど、「フロート」ってロマンがないと思うんです。やっぱクリームソーダじゃないと。青山まで歩いてキルフェボンでコーヒーとイチゴタルト。ボクはタルトより断然ケーキ派なんだけど、あやかがタルト国の人間なのでたまに合わせてあげる。こういう優しさが付き合いを長くする秘訣だと思います。

あやかがラフォーレで買い物してる間にボクはブックオフでマンガをこれでもかと買い込んだ。ラフォーレはギャルが少ないからあんまり楽しくないし。ざっとエリア88、勝手に改蔵、霸王の剣、ミス・バレーボール、少年エスパーねじめ、ご指名ねがいます!など。だいたい100円だから全部で6000円くらい。紙袋二つで帰りは死ぬかとオモタ。もとは少年エスパーねじめが読みたかっただけなんだけど。あーひさしぶりに「ちんちんふくらんでるぅ」が読めて満足。

そういやこの前高校の同級生と会ったときに、部活の女子6人のうち5人がここ1年で結婚し、残りの1人もしそうだということだった。なんでそんなに続くんだ。そんとき「結婚しないの?」と聞かれて、無意識に「うーん、名字が変わるといろいろ書類出すのが大変そうだよね」と答えてました。ボクの中で結婚したら婿入りってのは決定事項のようだw でも、名字が変わる機会なんてそうそうあるもんじゃないしせっかくなら体験してみたいな。ボクは「本名はなんですか」と聞かれると「本名とは戸籍名のことですか」と聞き返すような人間ではありますが。

今日は読めもしないのにフランス語の本が欲しくなって新宿の紀伊国屋まで行ったけど欲しい本がなくてがかーり。タイムズスクエアのベスト電器で適当に電化製品でも見て帰ろうと思ったら、キヤノンのデジカメPowerShot S2 ISが超格安で置いてあるではないか。今春にS3が出たのでS2は在庫処分でこれが最後の一個(ありきたりな売り文句?)らしい。実際ネットで調べた最安と同じくらいで、しかもポイントまでつくからかなりお得。S2とS3の違いも画素数くらいで、画素数なんて400万で上等と思ってるボクにはまったく問題ない。S3のブラックよりS2のシルバーのほうが好きだしね。あと割引になる1GのSDカードも一緒に買っておいた。

PowerShot S2 ISは今まで使ってきたIXY Digitalと違ってかなり大きな機種だから毎日持ち歩くには大変だし、IXY Digitalも手放さずに併用って感じになるかな。一眼レフも考えたんだけど、ボクはたいして技術にこだわるわけでもないし将来的にはともかく今はPowerShotくらいが向いてるかなーと思って。でも設定項目的には一眼レフと同等と言える位みたいだし、これで腕を磨いていつか一眼レフに昇格ってのもいいかもしれない。

とりあえず撮っただけなのでまだ新機体らしさが出せてない写真ですが。