Friday, August 11, 2006

コンタクト厄

買って1週間しないうちにコンタクトレンズを割ってしまいましたw しかーし今回は割っただけなので、持っていけば交換してくれるはずです。つーことで明日はまた渋谷だ。ギャルだ。おっぱいだ。見るのも疲れるなあ。

夏休みだからといって寝坊してると一日が短くなってしまうので、なるべく朝あやかに起こしてもらうようにしています。で、午前中は掃除や洗濯など。今日は午後から新宿に行ってPowerShot S2 ISの望遠レンズと充電池を買ってきました。ニッケル水素充電池についてそこそこ下調べをしてから行ったのだけど、ボクの見た「ニッケル水素充電池は放電するので1ヶ月もすると空になる」という情報は少々古かったようで、今のニッケル水素充電池は放電が少ないタイプも多いようです(放電するのもあるようで、店員さんにメーカに電話かけてもらって確認してもらったりした)。おかげで思ってたよりいい電池が買えた。望遠レンズは一眼レフほど本格的なものではないけど、ある程度楽しく使えそう。望遠レンズまで2万もしないで買えるってのも一眼レフと違って非常に助かるところだねw

今日の晩ご飯はカレーに挑戦中。実家を離れてはや、6年目ついにカレーに挑戦です。今のところカレーっぽいけど、本当にカレーになるんだろうか。


たぶん完成。かなりカレーっぽくね?

No comments:

Post a Comment