Saturday, August 5, 2006

今週のモーニング 36.37合併号

注・ネタバレあり。

へうげものは次号カラーに向けてお休み。
ピアノの森もお休み。

常務島耕作☆☆
三田村政調会長が離婚して愛人を日本に連れて帰る。でも最近読み始めた俺には流れがわかんないw

バガボンド☆☆☆
伝七郎と武蔵の対決寸前。決闘場に向かう武蔵に銃を突きつける植田だが、結局止めることはできなかった。

しかし決闘っていや斬り合いですよ。斬り合いだからたいてい片方は死ぬんですよ。なのにのほほんとした空気が漂うのはマンガだからでしょうか、時代だからでしょうか、覚悟だからでしょうか。そういう世界にボクが触れることはこの先ないと思うんだけど、それでも片鱗が見えるってのがマンガのいいところだと思います。

OL進化論☆☆☆
秋月りすの描く子ってどれも可愛げに見えるけど、実際のOLに可愛い子は限られてるわけで、そうするとOL進化論に出てくる女の子のうち本当に可愛い子はほんの一部に過ぎないかもしれない、といううがった見方をするようになると楽しめないw

ジパング☆☆☆☆
結局草加の勢いに押されて司令部は大淀に移乗することが決定。古賀峯一の「弾雨の下 規律の乱れぬこと… これも我が海軍の伝統である」というセリフがかっこいい。

特上カバチ!!☆☆☆
ほとんど今回でセクハラの件は決着かな~。来週に後始末ってくらいだろう。田村がちょっと都合よく動きすぎって話だったねw

イカロスの山☆☆☆
原田が下山して、日本のアタッカーは平岡と三上の二人。家族への想いと悩みを打ち明ける三上。二人は一本のロープで結ばれて登り始める。
今週のイカロスの山語録

ここから上が! おれたちの……
真の 未踏ルートが 始まるんだ

チーズスイートホーム☆☆☆
お隣さんの犬(デイビッド)との挨拶を怖がるチーだけど、よくしつけられたデイビッドは伏せの一言でじゃれかかるのを止めることができるんだって。でもチーが目の前でうろちょろするとだんだん目が怖くなっていくw

チーのカレンダーが今年も発売になるみたい。買うかどうかは、今後詳細が発表されてから決めよう。

ディアスポリス☆☆
「ねずみ捕りの即席改造銃じゃ弾丸はまっすぐ飛んでくれねえか」
なにそれ、カッコいいつもり?ww

ムーたち☆☆☆
ほんと筆者の榎本俊二の脳みそを切り開いて見てみたいなあw シュールとギャグの中間でシュールに傾いてるマンガ。「変哲なさ」というのは確かに認知的に考えて難しい問題だと思う。

華和家の四姉妹☆☆
マンガとしてはいいのかもしれんけど、竹見って女が死ぬほどうざ過ぎるww そのウザさをカッコいいんだと勘違いしてるところがこれまた死ぬほど痛いww でもたまにこういう女って現実にいるけど、そういう痛さって嫌いじゃないぜ。

神の雫
予想通り新人の木戸君がワイン好きにさせられそうw 人の好き嫌いくらいほっとけや、って思いますよね。

ドラゴン桜☆☆
参考書の選び方で教師と生徒が勝負するようです。でも教師側が無理やりベタな失敗をさせられて負けそうw 「いちいち選んでるの面倒だわ 難しそうなの全部まとめて」ってどんな教師やねん。

天使の舞い降りるチャペル☆☆☆
元カノの結婚のプランを立てるウェディングプランナー。ストーリィ的にはいい話だと思うんだけど、イマイチ切なさが伝わってこないなあ。

ひまわりっ 健一レジェンド☆☆
帰省したタクマの大学生活(主に探検部)、そして留年がメイン。つか、タイトルをちゃんと見て知ったんだが、もしかして健一が主人公なの?w

N'sあおい☆☆☆
救命の忙しさ、厳しさに疲れ悩む美空と小西の二人だけどやりがいを見つけあっという間に解決。読み切り的な一話でした。

刑事が一匹…☆☆
冬のキリギリス編が完結。しっかしどうでもいいシリーズだったなあ!ww きたがわ翔自体がそういうくだらないヒューマンドラマを好きだから仕方ないかw 俺もCとか好きだったしなw

誰も寝てはならぬ☆☆☆
バイクのオタ的会話。未だにこのマンガの設定というか状況がよくわからん。

チェーザレ☆☆☆☆
レオナルドとチェーザレの出会い。6回連続掲載の最後になってちょっと面白くなってきたかも。再開される10月をちょっと期待。

エレキング☆☆☆☆
なんでワンショルダーwwww

ついでに
今日の検索キーワード

名東高校出身 浜崎あゆみ 作曲
名東出身の人があゆの作曲してんの? でもなんで俺も検索したらここがやたら上位なのはどうしてだぜ?

括約筋 肛門 膣 運動 鍛錬
男ですか?女ですか?

hyde ちんこ
あやかみたいな趣味をお持ちですね。

まだ世界を見つめていますか
鴻上尚史作「天使は瞳を閉じて」のセリフですね。一昨日高校の演劇部の友達と会ったとき、当時の劇のビデオをDVDに焼いたのをもらって、その中に天使は瞳を閉じてもありました。それには俺は出てないんだけど、成井豊のスケッチブックボイジャーに出てて、あまりの大根っぷりに恥ずかしくて死にそうでした。誰だよ、こんなもの今まで取ってたの・・・・orz

そういや鴻上も成井も早稲田出身だね。

妊婦に黒電話
ふつーに意味がわからん。しかしもっとわからんのはこれをググるとここがトップにくることだ。