Friday, July 7, 2006

No title

グーグル完全活用本
グーグル完全活用本
創藝舎

今や文庫や新書棚で大人気のグーグル本を買ってみました。いわゆるググり方を解説した本ですね。実際にはグーグルのヘルプを良く読んだりグーグル開設サイトをみれば全部載ってることなんだけど、あえてこういう書籍で読むことで引っかかってくる知識ってのもあるんだよね。ネットで見てるときってたいてい読み飛ばしてるから意外と大事な情報も無視しちゃうことがあるし。

でもこの本で一番役に立ったのは、Gmailを招待してくれるサイトがあるってことを教えてくれたことだったりしてw 2Gのサーバ容量を持つGmail(Google mail)を前から使ってみたいと思ってたんだけど、招待制なので困ってたのだ。そこでこういうところから紹介してもらってアカウントをゲットしました。ボクはかえるのQさんに招待してもらいました。

まず基本的な使い勝手ですが、ウェブでの使い心地もいいし、POPも問題なく使えるのでYahoo!mailより断然いいと思うw さらにここからはFirefoxとの連携になるけど、Firefoxのプラグインを入れることで圧倒的に使いやすく、そして便利になる。どんなことができるようになるかはこちらをみてみてください。俺的にはGmail File Spaceという2GのサーバをFTPにしちゃおう的なプラグインがけっこうキタ。

それにそもそもFirefoxの拡張機能てのが導入がかなり簡単でいい。Windowsでスレイプニルを使ってたときってプラグインてどこのフォルダに入れるとかが面倒でほとんど使ってなかったんだけど、Firefoxは使いたい拡張機能があったら、クリックするだけ。それでダウンロードが終わったらブラウザを再起動で、もう使えるようになってる。マウスジェスチャなんてのはもうなくてはならない機能に近いのでとても助かった。FireFoxはWindowsでも使えるので一度試してみてもらいたいブラウザですね。余計な設定なくても最初から使いやすいし、拡張機能で進化させることもできる。ベータ版のIE 7の前に試す価値はあるw

あやかにこれあげる、とオナホールをもらいました。いつも使うほど好きじゃないんだけど、たまにあの微妙な感覚で抜きたくなるのでありがたく使わせてもらうことにしよう。

今日のアクセス解析検索キーワード

オナニー 風船 ボール

風船とボールを使ったオナニー? 思いつかねえ・・・・想像力貧困でごめんなさい。思い当たる人は教えてください。

恒星 距離の測り方

これけっこう難しい問題なんだよね。天文学の情熱の大半は、距離を測るという傍から見ると簡単そうなことに注がれている模様。近いほうから年周視差つまり三角測量、変光星を使う、超新星を使う、ハッブルの法則という順で測定法をはしごのようにつないでいくんですね。だから途中で測定誤差があると後ろのほうで大きな誤差に拡大されちゃう。その結果時代によって宇宙の大きさには大幅な揺れがあったんだすよ。

男子中学生のマスターベーション

気になりますか?

宇宙 熱的死

ボクも熱力学は詳しくないのですが、永遠に膨張し続ける宇宙でも熱的死というのは訪れるのだろうか? 10^80年後くらいに光子とニュートリノくらいが飛び交う宇宙になったら膨張してても熱平衡になったと言っていいのかな?

地殻津波

ボクが散々騒いでた地殻津波の映像はやはりみんな衝撃的だったようで、YouTubeでも紹介されてけっこう話題になりましたね。あの映像はやっぱりすごいよ。NHK GJ!

脇毛 shakira

シャキーラってわき毛生えてるんですか? ますますファンになっちゃうなあw ボクはけっこう剛毛フェチで、わき毛とマン毛は濃いほうが断然好きです。乳毛とかヘソ毛も好き。あやかは本当はわき毛かなり濃いんだけど、剃るといってきかないので、代わりにマン毛と乳毛を剃ったら別れると言ってあります。わき毛ってセクシーだよね。

デジカメ 隠し撮りに最適

危ないw

ミスタードーナッツ ゴールデンチョコ

ゴールデンチョコも好きだけど、ボクの基本はチョコリングかエンゼルショコラ、またはエンゼルクリームかな。エンゼルショコラはチョコと生クリームのハーモニーがたまらん。

オナニー 左曲がり 直すには

個性だと思うのがいいと思いますよw てか思うに、多分オナニーのせいじゃないんじゃないかとw

あたしンち(みかんのまんこ)

ちょwwwwおまwwwっっw

2006/07/06 23:45 追記

最初FireFoxと表記してたけど、正しくはFirefoxだそうです。そしてFirefoxではプラグインと拡張機能は違うそうで、ボクの言ってるのは拡張機能に含まれるんですね。スレイプニルだと同じようなものをプラグインと呼んでた気がするのでごっちゃにしてたようです。プログラム関係は微塵もわからないのでその辺の詳細は何が何やらなんですが。

2 comments:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    どうもこんにちは。書いて家を出てからあれってもしかしてFireFoxじゃなくてFirefoxかもしれないなーと思ってたら、案の定でしたね(笑 ご指摘ありがとうございます。
    プラグインと拡張機能は違うんですね。しかもけっこう論争まであったみたいで。そこまでは調べてみて違いはわかったんですけど、でもボクは使い分けるのがわかりにくいなあ(笑 ある機能を見せられて、これはプラグインでしょうか、拡張機能でしょうかと問題を出されたらきっと間違えると思います。
    エントリ内の表記は後で直しときますね。ありがとうございました。

    ReplyDelete
  2. SECRET: 0
    PASS:
    Firefox って書くんだよ。
    そんでもって Firefox には正確には拡張機能とプラグインがあるんだよ。
    総称してプラグインも間違いでは無いけど何かと誤解を生じやすいから正しく記述したほうがいいと思うよ。

    ReplyDelete