Monday, June 26, 2006

No title

あやかが産婦人科に行くのについて池袋に行ってきました。前から思ってたんですが、産婦人科に来るカップルの女の子ってギャルっぽい子が多いですね。なんでだろう。

その後ジュンク堂の前の無敵屋というラーメン屋でお昼ご飯。よく並んでるのであやかが入ってみたかったらしい。ボクは並んでまでして何かを食べたい、という感性をまったく持ってないんですが、今日は死にそうなほどは暑くなかったしとりあえず15分くらい並んだ。食べたのは多分基本のとんこつ味のラーメン。なかなか美味しいとは思うんだけど、うーん、なんでこんなに並んでるんだろう? これだったら赤坂屋とか天鳳ほどではないと思うんだけどなあ。でもラーメンてのはかなり個人の嗜好が色濃く出る食べ物ですからね、万人受けどころか食べた人の半数が大好きだけど半数がまずいと言うのも珍しくない。その辺がカレーなんかとの大きな違いじゃないでしょうか。

ジュンク堂では夜に「物理学の20世紀」というトークショーがあるみたいで、物理学ファンのボクとしては気になるところだったけどもう満席みたいだった。そんなに人気があるのか。ついでに歴史関係のコーナーでワールシュタットの戦いを調べる。特に興味があるわけではないんだけど、世界史の用語っていきなり思い出しそうになって、しかも「あ、こんな感じのあったよね?」みたいな漠然とした記憶が蘇ってこない? その前にも「~間の戦い」を思い出そうと必死になって、なんとか「ポワ」が入ってたことまで思い出したところであやかがトゥール・ポワティエ間の戦いだと思い出してくれた。こういう曖昧な記憶をたどるってのはむしろコンピュータにはできない人間の思考と記憶の特性なので面白い。

ビックカメラでMacBook用のキーボードカバーと冷却台を買おうと思ったけど、両方置いてなかった。しかたなくプリンタのインクとSD用のカードリーダだけ購入。インクもほんとはリフィルしてみたかったんだけど、ヘッドの調子がおかしいっぽいので仕方なく純正を選んだ。たけー。あんまりプリントアウトなんてしないのに。SDカードリーダもほんとはいるのかいらないのか微妙なくらいだけど、携帯のminiSDとデジカメのSDとパソコンを使えばなんか面白いことできないかなーと思って。うーん、何しよう。

パルコ下のギャル服売り場を見たけど、今日はギャルが少なかったように思う。あんまチンポ立たなかった。しかしあやかが突然発情し始めて今すぐセックスしたいと言い出すのでそのまま池袋北口のキングとかいうホテルに行っておセックス。東京には珍しく3時間3000円という低価格なラブホテルだけど、当然中は設備が超少ない。ゲームもないし照明もない。でもそこまで汚くもなかったし、悪くはないと思う。入ってすぐ脱いでパコパコしたせいで30分ほどで射精してしまったので、残りは寝てました。やっぱ炎天下ではないとはいえ晴れた日に一日中歩き回ってるとかなり疲労する。

帰りは西武のデパ地下で栗おこわを買った。ボクの中ではデパ地下といえば栗おこわなのですよ(山菜おこわもあり)。多分小さい頃ドラえもんの映画を名古屋の栄に見に行った後、帰りにデパ地下で栗ご飯を買ってもらってたのが記憶に刻み込まれてるんだと思います。あやかは水ようかんとか買ってました。ボクは和菓子は苦手なんだけど、あやかは好きなんだよね。さらに新宿で、行きに見たケーキ1個100円ちゅー店がまだ空いてたので、それも買って帰る。ところがこのケーキは失敗だったなあ。もし世の中にケーキというものが存在しなくて、これを出されたらふーんと思って食べたかもしれない。だからまずいというほどではないんだけど、なんというか、ケーキというかカステラにべたっとしたクリームを塗り付けた感じ。正直コンビニのケーキのほうがかなりうまい。食べ物やデザートにとやかく言うほどグルメではないんだけど、これはいただけなかった。やっぱあんまり安いものには注意が必要ですね。でも値段に騙されて帰りにケーキを買ってしまうとか、ちょっと昭和的な感じで面白いのでまたやってしまいそうな悪寒。

というわけで、まったくの日記でした。

2 comments:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    >>ドリアンさん
    初めまして、ドリアンさん。家のネットがつながりにくいので学校からこんにちは。
    初めてのかたはよく下ネタブログと言われるのですが、わたくしは人間の存在意義についての学問的小考察を書き記しているつもりなので、その意図を汲んでいただければありがたいと存じます。
    もちろんテキストの解釈は筆者の手を離れゆくものではありますが。コメントはいつでも歓迎しているのでお暇つぶしにこれからもよろしくです。
    ピース。

    ReplyDelete
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ハジメマシテ。沖野サンはあやかさんに洋服を買ってあげたり、セクロスネタも非常に面白くてこれから時々訪問します♪どんどん下ネタを執筆してください。とても勉強になります^^

    ReplyDelete