Tuesday, May 9, 2006

F1

あやかに買ってもらったF1のゲームがめちゃくちゃむずい。他に車のいないタイムアタックモードでさえ10周走って1周完走できるかどうかだ。とてもタイムアタックなんて走りじゃない。でも最近のF1ゲームはプロドライバーでさえシミュレーションに使うらしいし、難しいのも当然かもしれないね。

このゲームを始めてから気が付いたんだけど、コースもマシンもドライバーも実際のものを使ってるわけだから、テレビで放送される前に走り込んでコースを熟知してから本物のレースを見ればより楽しくなるかもしれない。

ということで昨日はゲームでやりこんだ後にヨーロッパGPを観戦しました。結局まともな走行ができてないわけだから同じ視点には全く立てないけど(笑)、確かに楽しさは増した感じがする。

あとGP見た後でまたゲームしたら記録があがったのはシューマッハの走りを参考にしたからだろうか(笑 しかし一瞬目を離したり気を抜いただけであっと言う間にコースアウトしてしう。1周でもこうなのに、炎天下の中強烈なGを受けながら60周も走り続けるプロドライバーってやっぱり化け物みたいな人たちなんだなー


No comments:

Post a Comment