Saturday, September 10, 2005

No title

また二つ買ってみたけど、両方あっさりできてしまった。金の無駄だからレベル表示してくれー

今から家庭教師だけど、早く帰って家にある難しい知恵の輪やりたい(笑)

小さい頃、金属の輪っかが幾重にもなってるのに長い輪になった紐が絡みついてるって知恵の輪にすげー苦戦したんだけど、あれまたやりたいな。

ボクは空間把握能力や幾何学的直感に欠けるのでこういうのが苦手なんだよね。しかも計算瞬発力が決定的に劣っているのでIQテストみたいのはむちゃくちゃ苦手です。100あるか怪しいくらいだ。

たぶんボクが人より多少優れてるのは時間をかけて考えてもいい論理問題じゃないかな。それも大得意ではないんだけど。時間制限があるとまったく解けなくなるし。

それでもなんかパズルってやりたくなるんだよね。苦手なものを無理やり克服するのに快感を覚えるというか。左利きなのに右手を使うことが多いのも同じだと思う。

右手でオナニーするのは、あまりにもいけないので諦めましたが。でも、もしオナニー両利きになれば難解なパズルも解けると言うことだ。うむ、早速今日から右手でのオナニーに挑戦しよう。


4 comments:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    僕の場合は受験の頃に、体の片側しか使わないのは頭によくないのではないかと思い、始めました。かなり慣れましたが、まだ奥歯には少してこずります。
    恐らく僕も思いきり右利きなのでしょう。
    でも左手でオナニーはできます。

    ReplyDelete
  2. SECRET: 0
    PASS:
    とりあえず左で80%まで持っていって、それから右手でフィニッシュ、という中途半端なオナニーをしてしまいました。
    ボクは箸、鉛筆、はさみを右手で使うので右利きだと思われます。でもスプーン、筆、カッターは左じゃないと使えない。
    左利きには二種類あって、両利き的な左利きと純粋な左利きの人がいます。両利き的な人は小さい頃に矯正されるとほぼ右利きになります。まるくんはそうなのかもしれませんね。
    ボクは中学生のとき両利きになろうと思い立って以来10年以上右を鍛えていますが、一向に両利きになる気配はありません。見事に純粋な左利きです。

    ReplyDelete
  3. SECRET: 0
    PASS:
    僕は右利きですが、左手で歯を磨いています。

    ReplyDelete
  4. SECRET: 0
    PASS:
    それはボクと同じような理由ですね。ボクは小さい頃から対称性に強い憧れがあるのです。二十歳を過ぎたくらいから、ほぼ対称に微妙な非対称、というのが好みになってきたけど。
    ボクはハンドグリップでたまに右を鍛えてます。まるくんもぜひ左を使うのを徹底してみてください。でもオナニー両利きってのはすごいね。

    ReplyDelete