Saturday, September 10, 2005

No title

また二つ買ってみたけど、両方あっさりできてしまった。金の無駄だからレベル表示してくれー

今から家庭教師だけど、早く帰って家にある難しい知恵の輪やりたい(笑)

小さい頃、金属の輪っかが幾重にもなってるのに長い輪になった紐が絡みついてるって知恵の輪にすげー苦戦したんだけど、あれまたやりたいな。

ボクは空間把握能力や幾何学的直感に欠けるのでこういうのが苦手なんだよね。しかも計算瞬発力が決定的に劣っているのでIQテストみたいのはむちゃくちゃ苦手です。100あるか怪しいくらいだ。

たぶんボクが人より多少優れてるのは時間をかけて考えてもいい論理問題じゃないかな。それも大得意ではないんだけど。時間制限があるとまったく解けなくなるし。

それでもなんかパズルってやりたくなるんだよね。苦手なものを無理やり克服するのに快感を覚えるというか。左利きなのに右手を使うことが多いのも同じだと思う。

右手でオナニーするのは、あまりにもいけないので諦めましたが。でも、もしオナニー両利きになれば難解なパズルも解けると言うことだ。うむ、早速今日から右手でのオナニーに挑戦しよう。