Monday, September 5, 2005

帰ってきました。

昨日の夕方に鹿児島から帰ってきました。帰りは飛行機の席が通路側だったので景色も見えず寝てた。スカイマークってちっちゃいペットボトルのジュースとお菓子を機内で配るんだけど、ジュースはいいとして、あのお菓子はちゃちすぎてむしろ貧乏臭いのでやめたほうがいいと思います。

行きの飛行機は小さいわりにハイテク機で、全席に液晶モニタがついていて(使えなかったけど)、頭上にもいっぱい液晶が置いてあった。それで現在地、進行方向、高度、速度まで表示される。鹿児島まででも13000mまで上がるんだね。着陸するために旋回してるときは時速300kmくらいで、そんな速度でも飛んでられるんだな。10年ちょいぶりに飛行機乗って少しどきどきした。

昨日の昼は時間が余ったので、あやかの実家の周りをまた散歩してきました。あやかの実家に泊まったわけではなく、ただそこまで行っただけ。あやかのお薦めのラーメン屋で焼きそばを食べてきた。本当はあやかの通っていた中学を見に行きたかったんだけど、あまりに日差しが強くてあきらめた。あと20分も歩いてたら死ぬ。彼女が住んでいた街を歩くのってすごい楽しい。

昼間はそんな感じで歩き回って、夜はマンガ喫茶に泊まってました。他の店よりちょっと高めだけど、マットが敷いてある部屋で毛布も貸し出し無料で、シャワー300円でタオルも石鹸も剃刀もセットで付いてくるという豪華なマンガ喫茶だった。そこのナイトパックを使ってたんだけど、最初についマンガを3時間か4時間ほど読んでしまい、それから寝るので5時間くらいしか寝られずさらに毎回少し延長してた。なんかカレーがタダで食えるてしかもそこそこ美味しいんだけど、けっきょく2回しか食べなかったな。

天文館の近くでラブホテルが見つからなかったので、ちょっと歩いて外れのホテルに行ってセックスしました。やっぱり1ヶ月ぶりのセックスは燃えますね。ドアが薄いのか外の従業員の声が丸聞こえなのは気にしないようにしましょう。休憩3時間で3000円。非常に普通だ。鹿児島版のホットペッパーにはもうちょっとグレードの高いのも載ってたけど、まあいいか。とりあえずセックスできれば問題ないわけだし。

そんな感じであまりゆっくり寝てない上によく動いていたので、久しぶりにベッドで寝て超熟睡してしまった。寝すぎて頭がちょっと痛い。

とにかく鹿児島は素晴らしいところだと思った。桜島が超雄大。今回は温泉に行けなかったのが悔やまれるので、次はぜひ温泉に入りたい。