Monday, September 5, 2005

鹿児島写真。

大久保利通
大久保利通像。「利通」が読めなくて、あやかに聞いたら怒られました。

鶴丸高校。
あやかの母校の鶴丸高校。まだ夏休み中で生徒はいなかったので中にも入ってみた。ここをおかっぱのあやかが歩いてたんだなあ。

克灰袋。
本当に灰の回収所がある。すげー。克灰袋、と書いて「こうはいぶくろ」だそうだ。

ケーキ。
ケーキ3つと飲み物で650円。安いけど美味しかった。というかコーヒーだけだと500円なのに(笑

桜島。
鹿児島港から見た桜島。すごいでかい。こりゃ鹿児島と言えば桜島としかいいようがないわ。

金魚売り。
水族館の金魚コーナーでたらいを担ぐあやか。かなり重い。

鹿児島の夜景。
桜島から見た鹿児島市内。遠からず近からずでとてもきれいに見える。

とんこつ。
味噌で煮込んだおでん。豚骨がおいしくて2本食べちゃった。焼酎のお湯割でけっこう酔っ払ってしまった。

観覧車。
中央駅の駅ビルにある観覧車。けっこうすいてる。今は中央駅って言うんだけど、以前は「鹿児島西駅」だったんだよね。あやかがいつも西駅って言ってたから、ボクまで西駅のほうが違和感ない気がしてしまう。

お弁当?
鹿児島空港にあった展示。鹿児島のお弁当は焼き魚一匹とかなんだろうか(笑

No comments:

Post a Comment