Thursday, August 25, 2005

子作りとセックス。

I氏が学校の無線LANにつながらなくて困っているというのでお助けにきております。でも後ちょっとのところでつながらない。ボクのはつながってるんだけどなー

子作りのセックスが一番興奮する、という話ですが、ある意味生殖を推奨してるわけですからカトリック的といえないでしょうか?(笑

しかしもうそこまでくると、「セックスとは何か」という問題に近づいてくる。セックスには「性交」と「生殖」のふたつの意味があるんですよね。生殖が目的なら受精さえすれば方法はなんだっていい。逆に性交が目的の場合は受精はしたくない。楽しむために食べるのか、栄養のために食べるのか、というのと似てるかもしれない。

でもボクはけっこう「フリーセックス」って好きじゃないんですよ。むしろセックスには隠されたものがあるからいいんだと思います。「楽しいセックス」がしたいんじゃなくて、「興奮するセックス」がしたいんだから。ボクは、子作りというセックス本来の目的が分離していく中で、そこに興奮を再発見したわけです。帰ってきた子作り、とかそんな感じです。

そういえばボクがビタミンとか栄養バランスを考えるのが好きなのはそういう理由かもしれないな。