Friday, July 2, 1999

ログ00('99 07/01~07/30)

 

99/7/1(木) 〇〇〇〇は〇〇〇が忙しいようです。大変ですね。そういうの聞くとぼくも何とかしなくちゃな、と思います。今まではちゃかしていってたけどそうも言ってられないし。とりあえず〇〇を何とかしよう。 / HPに〇〇〇〇〇〇〇を作った。〇も〇〇〇と思うけど一応ね(笑) さてさてどう生きていこうかな・・・(2:50)

99/7/2(金) 今日の朝は〇〇のところで〇〇〇〇と〇〇〇〇をしてその後〇〇〇で〇〇〇〇をしたんだけど楽しかった。なお〇〇では「〇〇〇〇〇」と名乗ってますけど。〇〇して〇〇ないようにしよう。そのうち〇〇〇〇には話さないといけないけどね。今日は〇〇〇。もうすぐお休みする。早く〇〇〇〇やりたいな。(12:30)

99/7/4(日) 昨日は朝バイトが終わってから家に帰り、また夕方からバイトだったので疲れた。でも昼はお休みしていたので大したことはない。今日も今からまた一晩中起きてるつもり。そろそろ〇〇〇に〇〇はじめないといけないな。と、少し思った(笑) とりあえず新しい〇〇〇〇〇〇〇を探そう。〇〇〇〇の〇〇〇だと〇〇が〇〇なくてつまんないのだ。 〇〇〇〇から連絡は今のところなし。まあいいか。モードは安定した。もう、大丈夫でしょう。なんか、楽しい日々であったことよ。(00:10)

今日は何をして過ごそうかな・・・もうそろそろ〇〇入れないと〇〇〇な・・・といいつつ〇〇〇を出して、と(笑)そんな一日になりそうな予感(笑)(6:05)

99/7/5(月) 今日も〇〇〇〇三昧(笑)<笑い事じゃないぞ。またまた〇い〇〇ができてしまいました。止められないなあ。なんとかしなければ・・・とも思わないんだけど(笑) / 〇〇〇〇と電話でお話したんだけど、さらに驚きなくらい頭が良い、というか切れる。私じゃ全然歯が立たない。こりゃ降参だ。みたいな。なんか良い手はないかなあ。それで、私の作った〇〇〇の〇〇をしてくれたんだけど、めっちゃ〇〇。〇〇〇ことです(<これが素では言えないこと)。〇〇してるだけだね、あの〇〇は。確かにどうしようもない。困ったもんだ。 / 今日は夜はバイト。昼過ぎにはお休みします。(7:20)

99/7/6(火) 〇〇〇〇に直接言おうかと思ったんだけど嫌われるのが怖いのでここでぐちぐち言おうっと。 〇〇〇〇が「嬉しい?悲しい?」と聞いたとき、ぼくはすっごい困ったんだ。だってさ、嬉しい、と言ってしまうとアレだし、悲しいと言うとバレバレだし・・・ってああなんだこれ、何書いてるのか自分でわかんないや。もういい。お休みして一回頭をすっきりさせよう。(22:20)

99/7/7(水) 今日は七夕さまです。〇〇〇〇は久しぶりにはれるそうなので星が見えそうです。でも、良く考えると人の逢引をなんとか見ようって企画なんだから趣味が悪いなあ。(8:40)

99/7/11(日) 木曜日はなぜか京都に行きました.11時くらいに〇〇さんから電話があって「今から京都にこれない?」「今すぐ行きます」で決定(笑) 13時ちょうどに京都駅に着き、〇〇さんを少し待ち.〇〇さんは一緒に両眼視野闘争の研究をしておられる〇〇の〇〇さんと一緒に現れました.とりあえず、タクシーで祇園まで向かいそこでお食事.また私が自分では一生はいらないであろう場所(笑) 美味しかったけど. 店を出てから知恩院へ向かい、山門の下で少し休憩したあと北にある御所へ.タクシーの運ちゃんに石庭があるところ、ということで紹介してもらったのですがどこにもない.茂木さんはご立腹でした(笑) まあ仕方ないのでそこで少しお話をしたのですが、今日はダウナー系だねと言われてしまった.実にその通りだったんだけど(笑) 御所を出るともう一度四条へ向かい床ではもを食べました.環境要因クオリア的に美味しかったです.それで、お店にいるときに〇〇〇〇公から電話がかかってきたんだけどそれがすっごく嬉しくって、モードチェンジしてしまい(笑)そのあとで〇〇さんに最初からそういう感じで話してくれれば良かったのに、と言われました(笑) 仕方ありませんね.私は〇手の内で踊っているのですから.そして新幹線で帰路へつきました.長いようで短い一日でした.

さらに昨日(土)は〇〇〇〇公と久しぶりに会いました.でも、私がうまくモードを見つけられなくてあまり話せなかった.残念.そのうえ、最後に断然後悔熱烈反省.しかしなんとか今日の23時に会いに来てくれるよう約束をこぎつけた.ちゃんと約束を守ってくれるかすっごい不安.こっちが先に破ってるからね.信用して欲しい、と願うのですが(今までの実績から言って無理だけど)それを願うのはやはり内に隠してることがあるからなのでしょうか.(3:45)

99/7/13(火) 12日になる直前の23時に〇〇〇〇に迎えに来てもらい会いました.といっても公園で少しお話させてもらっただけだけど.最後の〇〇を〇〇〇後は〇〇〇へ.公約通りです.なんの見返りもないところが痛いけど(笑) 話す度に強く感じるんだけど〇〇〇〇は頭が良い.言葉の裏を端から読んでいってしまうので私はメタファーを込められなくなってしまいます.そのうえ牽制が速い(笑) 私がモードチェンジ入りかけるときっちり牽制してきます.その辺尊敬すべき能力ですね.たぶん、〇〇〇〇の存在は、私の人生の中で最も残念な出来事になるでしょう.本当は残念にはしたくないのですがそうせざるを得ないのがまた辛いところなのです.天才に触れられるのは一瞬だけなのですね・・・ もし・・・願い事が叶うならば・・・私は・・・何を願えば良いのだろう・・・(12:00)

99/7/15(木) 何か重要なことがあるわけじゃないけど相も変わらず悩みモード。どうしましょうね。哲学なんて些細なことに振りまわされるのは勘弁なんだけど他と比べりゃ1番ましかなあなんて思うしね。でもやっぱり〇〇な〇と〇〇にそれなりに楽しく〇〇せるならそれも同じくらい魅力的だよね。大事なのはそれが同居はできないってこと。ぼくにとって〇を〇〇になるのは哲学を考えるぼくとは少しも共有がないんだね。だからどっちにしようかな・・・と考えるメタなぼくは誰?(03:00)

99/7/16(金) 今日も〇〇〇〇で朝まで過ごした。あとから思うとすごい虚しいことなんだけどやってるときはやっぱ面白いんだよね。・・・・どうしようもないか。〇〇は〇〇〇〇の〇〇〇なんだけど・・・・もちろん、会えない。これほどの、せつなさが、なにによってもたらされるというのか。どうしようもないなあ。早く切り替えなくちゃ。もう、過ぎたことだよね。後ろ髪引かれるのはぼくの髪が長すぎるからかな?(笑) 人生お先真っ暗だね。多分、死んだほうが良いかも。嘘だけど。(7:05)

99/7/17(土) 〇〇〇〇の〇〇〇。それ以外に〇〇と言う〇に意味はない。

99/7/19(月) 〇〇止めてから〇〇〇。いまだに〇〇たい衝動は襲ってくるけどなんとか丸め込んでるねぇ。多分〇〇〇〇のおかげ。ぼくは非常に短絡的で、先のこと考えない性格をしているんだね。だからもし普通に〇〇止めようとしてもさ、〇〇で困るのって〇〇とか〇〇なわけだけど〇〇も今んとこ〇〇しそうなわけじゃないし〇〇なんてずっと先。だから普通じゃ〇〇なんてしない。それがなんで〇〇〇〇との〇〇だとできるのかと言うとやっぱり表面的には諦めてるんだけどどこか心の奥でまだ〇〇〇〇のこと〇〇〇〇として〇〇だと思っていているからなんだろうね。 でも最近〇〇で〇〇〇〇しててだんだん〇〇〇〇のことわかるようになってきた。あ、〇〇では〇〇〇〇〇〇には会ってないんだけど、〇〇〇〇で言葉遊びしてると、それが結構〇〇〇〇の立場なのかな~っていう気がして(^-^; だから、ますます〇〇〇〇のこと〇〇するし〇〇く思えてきちゃうなあ。(6:55)

99/7/21(水) 〇〇〇の方でまた〇〇〇ありましたが(笑)何とか収まりました。というか、あれ、わざと〇が〇〇して〇〇に〇が〇〇〇より良い〇〇〇〇〇を〇〇しようとしていることにみんな〇が〇〇てないね。〇が〇〇れたら〇〇の〇〇りだけど。〇〇さんのほうもやや面白い〇〇の〇〇〇に戻ってきました。良いことです。後はどうやって〇〇〇〇の〇を〇くか。って全然懲りてないジャン!(3:35)

99/7/26(月) 〇〇は〇〇〇〇に会えました。〇〇〇を〇〇〇そうです。ああ、〇〇〇〇〇たんだ、という感じ。だって・・・・ねえ。まあどきどきしながら、ものたりないながらも、そうあることを願って、楽しい時間でした。夜電話があってまた話したんですけどぼくがそう考えてることまでお見通しだったそうで(苦笑)どうしようもありませんね。〇〇はなんであんなに鋭いんだろうなあ。そこを〇〇しているのかな?それともそこが〇〇なのかな?自分でもわかりません。まあ〇〇だということは〇〇〇のないことです。〇〇が〇〇といってそれに応えてくれる〇〇だったらどんなに素敵なことだろうか。そんな夢想を毎日する。無駄な活動ですね。でも〇〇はもともとそういう無駄を一人でやって喜んでるような暗い人間なんです。自覚してます。直そうとは思いません。だって暗いことは悪いことではありませんし悪いと決めれるのは〇〇だけなんですから。あ、〇〇だけではありません。〇〇〇〇が悪いとするならばぼくは従います。ただ、〇〇は〇〇になれという指令と〇〇ないでという指令を同時に出すので多少困難です(笑) まあぼくも早くなんとかしなきゃということとなんとかしたくないということが同時に存在しますのでわかりますけど。〇〇のことここまでわかってるのは〇〇だけだと思うのですがそれはぼくの妄想でしょうか。妄想でないことを願います。(1:50)

99/7/28(水) 昨日の夜〇〇〇〇から電話がありました。電話も〇〇〇もしばらく止めようと思った瞬間にこうなんだからどうしようもない。困ったものです。もちろん、望んでいることなのですが。〇〇です。なぜでしょうか?その問いは途中でノイズにかき消され私に届きません。多分、これから先〇〇以上に〇〇という〇〇を〇〇せる人に出会うことはないでしょう。だからこそ、この〇〇を〇〇せたのが〇〇であったことは残念でなりません。・・・・残念です。死の床で「これでいい」とは私には言えそうもありません。(7:00)

99/7/30(金) おととい、いちかばちかの賭けで〇〇〇〇に〇〇を仄めかした〇〇〇を〇〇ました。もちろん心からの本意ではありません。また、最初の頃に戻れる可能性にかけたんです。でも、だめだったようです。〇〇は想像以上に強いようです。逆に私の方が壊れてしまいそうです。なんとか、〇のいい〇〇に戻れないでしょうか。それは、本意です。〇〇のことは〇〇として〇〇ですがそれ以上に〇〇として〇〇〇〇たいと思います。こんなわがままな願い、神様も聞いてくれないかな。僕を、、、、殺して、、、、(6:45)


No comments:

Post a Comment