Saturday, February 27, 2016

英辞郎 on the WEBがAndroid版を公開!Pro対応!

インターネット上で英辞郎が使えるアルクの英辞郎 on the WEBがAndroid版を公開してました。今までAndroidではウィジェットがあったけど結局ブラウザで開くからブラウザに英辞郎のウィンドウをいつも起動してる自分としてはほとんど意味がなかったんだよね。iOS版では対応してないProに対応しているのも嬉しいところです。

ただ現在のところまともな機能は単語帳くらいで、音声再生もできないし複雑な検索も対応していない。横向きで検索できないしクラッシュすることも多い。ということで現状では不完全です。今のところブラウザで使ってたほうが安定してるしフル機能使えて便利だわ。

でもこうやって多様なプラットフォームに対応してくれるのはありがたいし、この前ちょうど別のことを問い合わせたときにiOS版もPro対応を検討していると教えてくれました。(ユーザーのちょっとした問い合わせに教えてくれたので特に秘密ということではないんだろう)

ということで俺が英辞郎を使い始めてから10年位になりますが、新しいことにチャレンジし続けてくれるアルクに感謝して応援しています。あ、Pro版の年間契約で1ヶ月分安くなるってのはぜひ2ヶ月分割引にしてもらいたい。

英辞郎 on the WEB(アルク)(Google Play)