Wednesday, March 13, 2013

RSSでの取得

昨年の年末に書いたけど仕様の変更で無料版だとJUGEMのブログはRSSで254文字しか取得できなくなったらしい。ところが254文字というか、1行目しか取得できないんだよね。このことはどこにも書かれてないので、想定した仕様なのかどうか運営に問い合わせ中。

追記 2013/03/12 17:00

運営より表記に間違いがあったと連絡がありました。お知らせも修正されたようです。
http://info.jugem.jp/?eid=17065

ただ、「1行目しか取得できない」ということには触れられていないのでこれについては想定してるのかどうか不明です。「改行、タグを含む」という以上本来2行目も文字数ないなら取得できてないといけないはずですからね。

まあ自分は有料版にしてしまったので現時点で確認することができなくなってしまったので放置します。


No comments:

Post a Comment