Sunday, October 14, 2012

味噌煮込みうどん

10月11日
昼過ぎに起きて夕方彼女を駅まで送って行って、マクドナルドでご飯食べてた。中野のドンキまでご飯を買いに行ったけどいいのなかったので島忠で買った。しかし島忠は5kg1880円のお米を10kgで4480円で売るとか意味がわからん。

家に帰ったところあべちゃんがもう駅についたというので直接家まで来てもらった。キムチ鍋はキムチだけを使ってキムチ鍋の素を使わなかったので少し味が薄かったかなー。でもあべちゃんはちょうどいいくらいの味だと言っていた。かなり焼酎を飲んであべちゃんが帰ったあといつの間にか寝落ちしてた。

10月12日
残業して帰ったあとまだおなかすかないなーと思いつつ歌舞伎揚げを食べていたら晩御飯が22時くらいに。また鍋しようかと思ったんだけどせっかくなので今シーズン初の味噌煮込みうどん。名古屋人にとって味噌煮込みといえばうどん、煮込みうどんと言えば味噌です。なかなか美味しくできたので満足。でも今回は豚肉使ったけど、一番美味しいのは鶏皮使うのなんだよなー。


No comments:

Post a Comment