Wednesday, October 10, 2012

大山登山

10月1日
天一の日なのであべちゃんと天下一品行ってラーメン食べてきた。新宿に行って靴を見て回って、トレッキングシューズとついでにスク水キティちゃんの靴を買ったw 思い出横丁で日本酒飲みながら串焼き。俺的にはもっと大衆的な焼き鳥屋のほうが好みだったかな。

10月2日
大輔が香港から帰ってきてたので千駄木で待ち合わせてホープ軒でラーメン食べてきた。代々木まで歩いて、そこでお茶してから新宿までまた歩いて別れた。だいたい中国のネットワークではエロ動画を探すのが大変だとかそんな話。

10月3日
やる気なく家でごろごろ。夕方に中野行ってさいころという店でラーメンを食べる。お茶しようかなーと思ってたらまた雨が強くなってきたのでそのまま家に帰った。

10月4日
帰りに天下一品でラーメン食べて無料券使った。中野ブロードウェイ行って外に出ようとしたらものすごい土砂降り。ちょっと待って少し弱くなったところでドンキ行って買い物してたけど、やまないのでロッテリアでお茶してた。

10月5日
なんとなく焼き肉行きたくなったので中野のガッツソウル行ってきた。俺も彼女もあんまりお酒飲まないから安上がりですな。お茶してくか帰るか迷ったけど、彼女がエースコンバットやるの見たいというので帰ってAC5やってクリアしたw

10月6日
また中野で待ち合わせして、はなまるうどんで冷やしぶっかけ食べた。最近冷やしうどんブーム。でもはなまるのはコシがありすぎてアゴが疲れたわw 次の日の登山での豚汁の用意してから寝た。

10月7日
ちょっと遅れて朝7時半に家を出て、9時に伊勢原駅でみんなと待ち合わせ。少しだけ雨が降ってたけど天気予報では晴れになるというので登ることに。バス停降りてロープウェー駅まで15分歩いて、女性陣はロープウェーに乗って男性陣は階段登っていくことに。

しかし階段を登り始めるとどんどんどんどん雨が強くなっていく。最終的にはかなり強い雨になってしかも風が超冷たくなってきた。しかも俺の荷物が予想以上に重くてちょっと動くのがつらいレベルになったw 最後少し荷物をあべちゃんに代わってもらってやっとロープウェーの終点まで着けた。あまりにも風雨が強いのでほぼこれ以上登るのはあきらめてそこにある茶屋で休憩してた。

しかし1時間ほどして雨が弱まると風も止んでいきなり穏やかな天候に。本当に山って変わりやすいなw みんな登る気があるようなのでとりあえず頂上を目指すことに。そこから2時間ほど登ってなんとか頂上に着いた。テーブルで豚汁作ろうとしたんだけど風が強いし寒いので横の小さな小屋の中で豚汁作った。材料も切って洗ってあるしあとは炒めて煮て調味料いれるだけ。ちゃんと美味しくできて良かった。コーヒーも淹れられたし。

しかし寒いし予定よりずいぶん遅れてるので早速出発して下山。下山は登りとは違う道で降りたんだけど、こっちも意外に時間かかったなー。17時がロープウェーの最終なんだけど、5分前くらいに着いてぎりぎりセーフ。18時には伊勢原駅について、無事家に帰りました。しかし上着と着替えはやっぱり必須だなーw

10月8日
筋肉痛に耐えつつお仕事。帰ってから今年初の鍋で餃子鍋した。鍋は美味しいんだけど、やっぱあのご飯まずいなーw 間違えて買っちゃったにしても少しひどい。今度は絶対あれ買うのやめよう。

10月9日
仕事終わったあと帰って昨日の鍋で作った雑炊で晩ご飯。食べたあと洗濯して、お酒飲みながらネットなう。さっきまで死ぬほど眠かったけどちょっと目が覚めてきた。