Thursday, February 9, 2012

クリームシチュー

2月8日
昨日は早めに寝たから朝は7時半に目が覚めた。でもだらだらしてたら遅くなってしまってお茶はできなかった。今月はマクドナがコーヒー100円のようだから朝コーヒーしたい。

お財布にお金がなくなったので帰りにお金下ろしてから一度帰って、スーパーで買い物してクリームシチュー作ろうと思ったらルーがなかった。4皿分残ってると思ってたんだよなー。ポトフにしようかと一瞬思ったけどやっぱりクリームシチューがよかったので買いにいってきた。クリームシチューはじゃがいもを5個、切らずにいれてみたw そのままだと火が通らないかもしれないから電子レンジで下茹でして。おかげで美味しかったけどちょっと作りすぎたなw お湯で伸ばしたりしたから10皿分のはずが12皿分くらいになってそうw

ちょっと肩が痛かったからお湯に浸かって、焼酎飲みながら寝る予定。

No comments:

Post a Comment