Thursday, October 29, 2009

No title

mixiニュースに対するコメントって異常にレベルが低いんだよなあー。2chよりかなり下だろう。2chはまだ玉石混交でいいものもあるけど、mixiニュースのコメントはほとんどが意味のない文章の集積で、つまりはmixiユーザがそれだけリテラシが低いってことなんだろう。まあ恐らくは、単に年齢的な問題だろうけど。

Sent from Tokyo, 13, Japan


4 comments:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ネタと言うか、すごい次元の低いところでディスるものばっかりなんだよね。

    ReplyDelete
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��chはネタ的コミュニケーションが目的で書き込む人もいるし,
    議論が目的で書き込む人もいる.
    一方,mixiはネタ的コミュニケーション(繋がる事自体が目的)しかいなくて,
    議論が目的で書き込む人はほとんどいないと思う.
    その違いが出てるんじゃないかなぁ.リテラシの差もあるだろうけど.

    ReplyDelete
  3. SECRET: 0
    PASS:
    >>noname
    ボクも言いたい放題いう性格だけど、もう少し考えてものを言おうねーと思ってしまうま。実名議論がまた持ち上がってるけど、匿名掲示板ではないmixiでこんな悲惨な状況なんだってのは考慮したほうがいいかしれないにゅ。

    ReplyDelete
  4. SECRET: 0
    PASS:
    まずニュースからしておかしいのと(最初に比べてどんどん酷くなっていきましたね)、あのニュースについてゆるく身内の中であえて名前つきでものを言いたい人間が書いているっていうのとで、二段階にフィルタリングされている気がしますよ。
    かつ、ブログで言うんじゃなくmixi日記で公開で書いている人たちだっていうのもちょっと独特でポイント高いですよね。

    ReplyDelete