Tuesday, May 12, 2009

ブリッジ

かなり昔に別れた元カノに用事があって電話したついでに少し話をしてたんですが、今話題の草食系男子、肉食系女子のことについてボクはどうなんだろうなー、と言ったら

アンタは雑食系変態だから。

と言われました。みんなボクのことをなんだと思ってるんですか。オナニーは1日2回くらいしかしないし、射精した精液の味で健康状態を計ったりする極めて健全な男子です。

ところで現在マクドナルドにいます。どうしても今日中にやらなくちゃいけない仕事があって立て篭もってるんですが、その仕事がIEじゃないとできないんです。試しにMacのSafariとFirefoxのUser AgentをIE 7にしてやってみたけど、ログインできても表示が崩れて使えなかった。WebKitのレンダリングの正確さなめんなよバカヤロウと思うけどどうしようもない。

で、ボクはモバイルポイントに契約してるからマクドナルドでネットできるんですが、通常Macでめーる見たりするからMacをネットに繋ぎます。でもそうすると、Windowsでモバイルポイントの認証が通らなくなってしまう。さてどうすればいい?

そう、そこでブリッジ接続すればいいわけですね。MacのAirPortでネットに繋ぎつつ、WindowsとEthernetで有線接続してインターネット共有すればどっちもネットに繋がる。こういうときのためにボクのカバンにはいつでもLANケーブルが入ってるんですが、強いていえばこういうところが変態かもしれません。


No comments:

Post a Comment