Friday, December 26, 2008

No title

24日はサンタの格好をして職場にいってクリスマスプレゼントを配ってきました。何人かにその格好で家から来たのかと聞かれましたが、個人的にはサンタの格好くらい私服のうちなのでそのままふつーに地下鉄乗ってます。

そのあと立川まで行ったんだけど、立川駅でヤマンバギャルに「お兄さんなんでそんな格好してるの? マジウケるんだけど」と言われました。少なくともお前にだけは言われる筋合いはない。でもうまい棒を渡しておきました。

サンタの魂の叫び


友だちの家でお母さんの作った美味しいビーフシチューなどをおよばれしたあと、立川から中野まで直線距離で25kmを歩いて帰ってきました。けっこうがんばって歩いて6時間半だったので、実質30kmか35kmくらい歩いてると思います。正直三鷹からちょっときつかったし、なんと言っても中野駅からうちまでの15分はマジでtortureだとオモタ。しかし友だちと一緒に歩いたんだけど、早稲田大学には100キロハイクというイベントがある。二日間で本庄から早稲田まで100km歩くイベントで、彼は6年連続で参加してる上にビーチサンダルで歩いたり、今年はスキー靴を履いてたらと中でむくんで入らなくなってあとは靴下で歩いた、というちょっと信じ難い人間なので彼にとってはなんともない行軍だったのかもしれない。

ちなみに髭は白くしようとしたんだけど、5回ブリーチしても金髪にしかならなかった。残念。

サンタの格好で袋を担いで歩いてるとときどきプレゼントちょうだいと言われるのでそのたびにうまい棒を渡してたんだけど、言ってくる人は圧倒的におばちゃんが多いね(笑 おばちゃんつええ。おかげさまで袋買いしてたうまい棒もほとんどなくなりました。

まあでも喜んでくれる人が多かったのでやってよかったです。友だちの家ではお土産にアブサンをもらいましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ これで年越しはアブサンを飲みながらになりそうです(滅