Tuesday, December 30, 2008

MDのMP3化

QTRexといういいソフトに出会ったので、高校生時代に録り溜めたMDをMP3に変換中です。CDを借り直してすでにAACで持ってるものも多いですが…。自分が高校生のときに聞いてたMDを見てみると、そのとき流行ってるCDを適当に借りてオムニバスにしてるんですよね。よさそうなものを適当に選んで一つのバンド、アーティストに執着しないってのは今と同じ傾向があります。このあとボクはX JAPANとhideにかなりのめり込んでいくけど、どちらかというとボクの本質はこの雑食性だと思う。

MDが初めて出たのが1992年で、ボクは確か1995年に初めてMD-MD録音が可能になったMDデッキとポータブルMDプレイヤを購入しています。音楽そんなに興味なかったくせにまずガジェットから入るってところは今も昔も変わらないようです。

昨日はなんとか久しぶりにゆいさんを捕獲することに成功して、うちでキムチ鍋と豚キムチをしました。相変わらず危ない系の子と付き合っているようです(笑 俺はもうたくさんだー。元気な子と付き合いたーい。


No comments:

Post a Comment