Monday, January 7, 2008

お笑い登龍門

時間があったので中野芸能小劇場にお笑い登龍門を観に行ってきました。当日券で1000円なので気軽に行けます。内容は…1000円なりに(笑 個人的にはどんだけつまんなかろうとつまんないことを観に行ってるようなものなのでかまわないんだけど、フツーに笑うことを期待して行ったらダメだろうなあw エンタの神様にも出たことのあるという印度の林檎が一位だったけど、確かに一番面白かったな。まあまた時間があれば観に行きたい。というか司会がイー☆リャンだったんだけど、ボクはイー☆リャンのイーちゃん大好きだから、それだけで満足ってのもある。イーちゃん可愛いなあ(*´д`*)ハァハァ

1月2日に初詣ででお千代保稲荷(おちょぼさん)に行ってきました。ボクの実家はおちょぼさんにお参りに行くことが多いです。稲荷神社としてはけっこう有名なところなので三が日に行くと超混雑してます。実際参拝に1時間近く並びました。んで全力で彼女ほしい彼女ほしい彼女ほしいってお願いしておきました。

おちょぼさんといえば串カツが名物です。というか串カツを食べるためにおちょぼさんまで行ってるといっても過言ではない。だいたい1本80円、揚げてあるのをソースにつけて(もちろん二度付け禁止)、たまにはドテの味噌に浸けて食べるという伝統的な食べ方です。小さい頃からこれが好きでよく食べてるんだけど、意外に店によって味が違うので注意が必要。だいたい来てる人もわかったもので店を選ぶから、並んでる店が美味しいと思って間違いないだろうけど。

今まで10年間くらいずーっとHawkinsのブーツを履いてたんだけど(2年ちょっとで買い替えながら)、今回ついに別のブランドにしてみました。stefano rossoっていうやつ。ブランドとしてどうなのかはしらないけどなかなかかっこいいので気に入ってます。今までずっとブラウンのブーツだったのから黒に変えるとちょっと変な感じがするけど、黒い服を着ることが多いからコーディネート的にはよくなったのかもしれない。ブーツを買うたびに靴擦れになるんだけど、今回は3日間ほどかなり苦戦しましたがやっと慣れてきました。まだ多分変な歩き方ですが。


名古屋のキルフェボンでイチゴのタルトを食べた。30分くらい並んだけど、表参道のキルフェボンは数時間待ちのこともあるみたいなのでそれよりはいいだろう。キルフェボンはちょっと甘味を抑えたすっきりとしたタルトだね。今日タパスタパスのフルーツタルトを食べたら、あんまり美味しくなかったな。今回たまたまだといいんだけど。

それにしても帰るたびに思うけど、名古屋の女の子は可愛い。正確にいうと、ボク好みのギャルが多い。渋谷を歩いてるよりも名古屋のほうが股間がうずうずします。

結婚したしんすけに会って居酒屋で飲んでたんだけど、お正月ということで魔王を飲んでみた。うーん、美味しいんだけど、すっきりしすぎて日本酒みたいでちょっと飲みごたえがなかったかな。ボクはクセのあるお酒のほうが好きだから、どうせ芋焼酎なら桜島とかみたいなごつーんとした焼酎のほうが好きだ。

んで酔っぱらいながら帰りのバスに乗って、iPod touchの充電も切れちゃったし携帯電話でサイコロゲームのXI(サイ)をやってたら、1年以上クリアできなかった面が解けた。これは年の初めに幸先がいい。14手の面だから絶対見落としてるだけでどこか単純な勘違いをしてるんだと思ってたけど、やっぱり解けてみるとなんでそんなことに気がつかなかったんだという問題だった。いやー1年間悩み続けて、頭の中でサイコロ転がせるほどになった面だったのでものすごく嬉しい。これで誰かにやらせてみて5分で解かれたらどうしよう。でもこういうパズルってえてしてそういうものだよね。

名古屋でうなぎを食べに行ったとき「花も女」というスナック?的な店の看板があった。最初そのまま「はなもおんな?」と思ったんだけど、まさかこれって「かもめ」なんですかね。

年賀状が一枚も来なくなって久しいですが(書かなくなってからはもっと久しいですが)東京に帰るとポストに年賀状が。どっかの広告かと思って見てみると、前に住んでた人宛てでした。ちょうど実家からゆうパックが届いたので渡しておいたけど、今年は年賀状0枚どころか、マイナス1枚かよ。

親にスカイプ用のウェブカメラを買ってあげて、一応名古屋で設定しておいたわけだけど東京に戻ってからさっそく親とビデオ会話してみました。音質も問題ないし画像もクリアでいい感じです。これでドイツに住んでる姉貴が導入すればいいんだけど、姉貴の夫婦はそろってパソコン音痴だからできるかどうか。65過ぎてる親父のほうがデジモノ好きだからな。

昨日はバーで日本酒、シングルモルトのカオルアイラ、ラフロイグを使ったカクテルのカミラを飲んでかなりぐでんぐでんになってしまいました。ボクはかなりおしゃべりなほうだけど、バーではなるべく話さず飲むだけ飲んで帰るようにしてます。バーというのはお酒を飲むところだけど、そういうちょっと背筋を伸ばして飲まなきゃいけないところがいいんだよね。

今日は美容院行って髪を切ってきた。ボクは3ヶ月に1回くらいしか美容院に行かず、行ったときしかまともに髪をセットしてないのでボクの髪がセットしてある確率は1%に近い。ということでとっても珍しいのでそんなときくらいと思って友だちにデートのお誘いのメイルを送ったらふつーに返事がありません;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン


太陽が沈むときの手のひらの色は
君しか知らない斜線の傷口
高架の下で鳴らすタンバリンが
途切れ途切れに 僕を包む