Saturday, August 26, 2006

今週のモーニング 39号

冥王星が惑星じゃなくなりましたが、テレビの解説がけっこう的外れなことを言っていますね。もともと惑星か惑星じゃないかの線引きなんてどこにもないわけで、最初から「科学的な定義」なんてしようがない。国際天文連合の「星座を88に決めた時以来の決定」ってのがその性格をよく物語っています。星座に科学的な定義もへったくれもないもんね。アメリカびいきをするつもりはないけど、どうしても文化的な要素が入らざるをえないから冥王星は惑星のままにしておいて今後は同等のものは惑星じゃないです、とかでもよかったんじゃないかなーと思います。

いっしきくんに借りていたエースコンバット3をやり終わりました。分岐を全部クリアしないとクリアにならないというゲームだったおかげでちょっと時間がかかったけど、ゲーム難度が低かったのでほとんどやり直さずにいけた。俺の不得意のトンネル抜けもそんなに難しくなかったし。それでついエースコンバット・ゼロがやりたくなって昨日ゲーム屋を何件か回ったけどどこにも置いてない。新品でもいいのにー。今日こそ見つけよう。サイドワインダーとかも中古が安いし面白そうだけど、エースコンバットはRPG的要素もある上ゼロは5の昔の話だからそういう点でちょっと高くてもやりたくなってしまう。そこらへんさすが老舗のナムコといったところか。

やっぱノートパソコンのキータッチが不満だったし、画面からちょっと離れたほうが見やすいってのもあってAppleの純正キーボードを購入。テンキーいらないからもうちょっとコンパクトにしてほしいところだけど(マウスが横に置けない)、デザインもいいしまあこんなもんだろう。マウスはBluetoothを使ってるけど、キーボードは電池を4本使う上にがあんまり持たないみたいだからUSBにしといた。なぜかうちのUSBハブだと認識しないので直差しにしないといけないのも困りものですが。
Apple M9034J/A Apple Keyboard
Apple M9034J/A Apple Keyboard

今週のモーニング ネタバレあり!
表紙はバガボンド。冷やすと文字が浮かぶという意味のない試用w 今モーニングでこんなことできるはバガボンドとジパングくらいか。

刑事が一匹…☆☆☆
新章開始。犯罪者を助けて代わりに死んでしまった男の娘の話らしい。そしてその班員を追っていたのが高円寺。今んところはどういう展開なのかよくわからん。でもカラーで女子高生の乳首を描いたきたがわに拍手。
……もしも神がいて 誰かの魂を欲していたのだとしたらそれはきっと人を殺め 自らの命を絶とうとした 汚れた者ではなく命を懸けて人を 人を救おうとした者の 魂のほうだったのでしょう……

バガボンド☆☆☆☆
先週よりもさらに武蔵の優位フラグが立ちまくり。気負ってきょどりかけてる伝七郎と、剣を抜く前にもう切り捨てた姿が見えている武蔵。最後にやっと剣を抜いたけど、このままじゃ伝七郎にまったく見せ場なしで終わってしまいそう。10月まで休載です。でもちゃんと戻ってくるのが井上のいいところだねw

OL進化論☆☆
特に面白い話はなし。久しぶりに定食屋のおじちゃんが見たいなー

常務島耕作☆☆☆
インドで起きたテロの犯人が島の参加したパーティにきていて、特定できるかもしれないという事態に。突如のサスペンス展開。ちょっと面白そうかな。

ジパング☆☆
だがそんな軍隊同士が戦っても ふと戦火のやむ時間があるんだ
戦場に訪れる 凪…と言ってもいい
くしくも今週のジパング自体が凪だったといえるかもしれませんw

とりぱん☆☆☆
うちの近くの川にもヒルはいっぱいいたけど、ヒルに噛まれた記憶ってないなあ。来月2巻発売らしい。1巻も買っておこうかな。

神の雫
息子の結婚に反対する頑固なフランス人が現れて、ワインで懐柔しようというクソベタな展開。もうそんな話は美味しんぼでおなかいっぱいだから。ワイン哲学を新しい側面から見直すソムリエと比べると思想のレベルが低いと言わざるをえない。

チーズスイートホーム☆☆☆
新しい家を探検したりくつろいだりのチー。いつもより3割り増し可愛い。2P目の展開がムーたちに似ているのは気のせいでしょうか。

ドラゴン桜☆☆
なんかふつーの話ですね。でもボクはこのマンガを好きなんだろう人たちの「自由にやらせれば子どもは自分から勉強する」「子どもは本当は勉強が好きだ」って考え方がきらいなんですね。音楽が好きであったり嫌いであったり、運動で好きであったり嫌いであったりするように、勉強が好きな子どもがいるのも嫌いな子どもがいるのも当然なのにあたかものびのびと育てれば勉強が好きになる、というのは結局のところ「勉強させたい」という育て方と五十歩百歩としか言い様がない。勉強が好きになる子供も嫌いになる子供もいるだろうが自由にやらせ、嫌いな子供にもある程度のラインだけはわかるようになってもらおう、というのが本当に「のびのびやらせる」ということではないでしょうか。ドラゴン桜には関係ないのだけれど。

誰も寝てはならぬ☆☆☆
社員旅行にやってきた一行に現れたのはだじゃれ大好きなおじいちゃん。そりゃ殴りたくなるわw 作者は女性みたいだし、やっぱこれはフィクションなのかな?

踊るホスト
5週掲載する話だそうだが、1話目はとりあえず詰め込みすぎ。バイトの店員がダンス好きです、ちんこが立ちません、お酒作るのは得意です、じゃあ踊るホストになりましょう、っていう話。5週しかないってのもわかるけど、こんなに詰め込んだら何がなんだかわかんないって。ほんとモーニングの編集は読み切りや連続掲載がへただな。

エレキング☆☆☆
ボク的には今週はそこまでかなーと思ってても、最初はすげーつまんないと言っていたあやかがやたら面白いといってきます。あやかって最初は合わないっていうくせに後で好きになるんだよねー。サラダもドレッシング使わないって言ってたのに今じゃ普通に使ってるし。

イカロスの山☆☆☆
おれがいなくなったら 哲と靖子をたのむっ
三上がクレバス落ちちゃったよ! いったいどうなることやら‥‥

ムーたち☆☆
フグが食べられるようになるまでのシュールな歴史。確かにフグを食い始めた人間て何考えてるんだろうねー。明らかに今まで死にまくってるのに、それをあえて内蔵を取り除いて食おうとするってありえない。さらに内蔵を塩漬けして3年したら食えるようになってるとかもっとありえない。

美童物語☆☆
53Pの長編読み切り。でも面白くないw 一貫した話なので読めないこともないけど、これをなしてモーニングに載せたのか。

マガジンが薄くして値段すえ置きでもうけてるのに対し、モーニングは読み切りで厚くして特別定価で稼ごうって魂胆ですかね。

今日の検索キーワード

射精 勃起 鍛える 飛ぶ
勃起力を鍛えても射精がよく飛ぶようになるわけじゃないと思うなあ。

"友達の前でセックス"
それくらいならしたことあります。

ケロロ軍曹夏美のエッチマンガ
ボクも中学生のときはセーラームーンの同人誌でオナニーしてたりしましたが、今思うと微エロいものは微エロいまま抜くのが一番いいのではないでしょうか。これからは素材を生かしたオナニーの時代ですよ。

hide千葉マリンスタジアム
懐かしい。高校生だったボクは親に何も言わずに普通電車で千葉まで見に行きました。電車の切符は持ってたもののそれ以外のお金をすべて使ってしまい、品川駅で寝ようとしたんだけど蚊に刺されまくりで眠れなかった。自販機でお釣りの取り忘れを探してたら890円あったんだよねー。あれは嬉しかったw

ダイソー 知恵の輪 解答
がんばれw 知恵の輪は解けないのが面白いので、解けなければ解けないほど価値があると思ってやってください。

"relationとrelationship"
これ系の検索でくる人がよくいるけど、ボクは二つの違いなんて知りませんよ。ボクが英作文するときなら適当に使ってます。

超ミニスカパンツ丸見え目撃羽田空港I love ミニ
わたしは それが 大好きです アイ ラブ ユー

ナガシマスパーランド タトゥー
全然平気です。 タトゥーしてる人みんな普通に泳いでるから。

No comments:

Post a Comment